※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華美
ココロ・悩み

思い出し怒りについて経験や対処法を知っている方いますか?

経験したり、聞いたことあったり、対処法を知っている人がいればコメントお願いします。
↓↓
思い出し怒りってありますか?
ふと気がついたらよくするようになってました。
家事をしている時、お風呂に入ってる時、子供を寝かしつけて一人でご飯食べてる時…。
1日の中で少しでも一人の時間ってあると思うんですけど、その度に昔のことを思い出して今になってまたイライラしてしまっています。
学生だった頃から会社に勤めていた頃のことまで、幅広くすごく腹たったこととか自分で掘り起こしてイライラして酷いとボソッとうざ。とか舌打ちとかしてて、その時やっと何考えてるんだろう!って我に返ってます😰
怖くなって検索してみたら「思い出し怒り」っていうらしいんですが、これって対処法が落ち着いた色を見ましょう。無関心になりましょう。とか書いてあれば、うつ病の一種ですってのも書いてあって…。
うつ病の記事には息切れとか過呼吸とか色々書いてあるからそういうのはないし違うと思うんですけど、流石に心の病気だったりしてって思ってしまって…
みなさんにはこういう経験、聞いたことなどありますか?

コメント

🧸🫧

具体的な対処法はわからなくて申し訳ないのですが
分かります😖
もう2.3年前とかに上司に言われたこと1人の時に思い出して
なんやねん(口悪くてすみません)とか口に出してる時あります(>_<)

思い出しそうな時、イライラした時は
子供の寝顔、笑顔を見たり
最近撮った写真を見返したりして
今は幸せだなあ~と考えるようにしてます😣

• 華美

華美

コメントありがとうございます🙇‍♀️わたしなんか小学生の頃の悪口とかでもイラァってしてます…(いじめでやってもいない万引きをしたとか言われて問題にされたこととか…)
    今となってはどうでもいいのにふと思い出してしまうんですよね。。
    辛すぎると子供ぎゅーって抱きしめてます😭なんで今は幸せなのに思い出してしまうんだろうと悩んでました。
    同じ境遇の人がいてほっとしました…😭

• 10月20日
  • 🧸🫧

🧸🫧

小学校は何も覚えてません😭
    でもいじめや万引きしてないのにしたと言われたら印象に残ってしまいますね(>_<)
    思い出したら紙に書いたら気持ちの整理がつくかもしれませんね😢
    あまり抱え込みすぎないようにしてくださいね😭

毎日育児お疲れ様です❤️

• 10月20日