※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お弁当の軟飯おにぎりは難しくないですか?1歳の子供には早いかもしれません。簡単なレシピを教えてください。

1歳0ヶ月間です。初めてお弁当を作るのですが、軟飯っておにぎりにするの難しくないですか💦おにぎりはまだ早いんですかね?😓

あと、簡単なレシピがありましたら教えてください🙇よろしくお願いします❕

コメント

マミー

大変かもしれませんが一口サイズに海苔で挟んでみたらどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、海苔を使わないと難しいですよね💦そうします、ありがとうございました!

• 10月20日
し

海苔で挟んでから、キッチンバサミで一口サイズに切ると簡単ですよ!
あとは野菜のおやきとかよく作ってました。かぼちゃやさつまいもをレンチンして、皮をのぞいてマッシュして、片栗粉と牛乳を適量入れて混ぜて一口大にしてフライパンで焼くだけです!きな粉やゴマを混ぜてもおいしいですよ^_^

ママリ

軟飯で作るの難しいですよね💦できても食べるときべちゃべちゃになるので、10ヶ月過ぎから大人と同じ硬さにしちゃってました😅

ちゃんとモグモグできれば問題ないと思います❗

こあら

お米使わないレシピでしたら、ケークサレとかおやきはどうですか?🎵パンケーキもおすすめです!ほうれん草とかしらす混ぜればお食事感覚です!

手掴み食べしやすく、そんなに汚れずに食べられてお弁当に良かったですよ☺それにふかした、おいもとか!

豆腐ハンバーグもよかったです!

うちはまだひとくちサイズのおにぎりにしてるのですが、
ラップで茶巾絞りみたいにぎゅっぎゅってしたのは子供がつまんで食べても崩れません☺️👍🏻
1歳0ヶ月です👶⭐️

あお

手掴みメニューオススメです。
うちもラップで茶巾絞りしたおにぎりをあげてますが喜んで食べます🍴
手も汚れないし楽です😁
あとアレルギーがなければ
卵焼きもオススメです。
冷めても美味しいですよ!

はじめてのママリ🔰

軟飯おにぎりに挫折して、だいぶ前から大人と同じです!
しっかりラップで握ると食べますよ😊