※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、7年前のもので新生児用インサートがない場合、別途購入しても大丈夫でしょうか?わかる方、教えてください。

エルゴの抱っこ紐について質問です

親戚に譲ってもらったものを使おうと思ってるのですが、7年ほど前のものみたいで型などわかりません💦💦
新生児用のインサートはないので別で購入しようかと思うのですが、インサートだけ今売ってるもの買っても大丈夫でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

mnt

私が四年前に使ってた物が
お下がりで2年程前の物だったので
同じかと思い、回答させて頂きます。

新生児用のインサートだけ買って、使ってましたが、なんの異常もありませんでした!

• リー

リー

ありがとうございます💚
    ちなみにインサートはメッシュにしましたか?
    使い心地やっぱり違うのかな?と悩んでます..

• 10月20日
  • mnt

mnt

私の時はメッシュしかなかった気が😭
    でもメッシュだと汚れがすぐ落ちるので頻繁に洗う必要なかったので良かったです!

メッシュ=ツルツル素材だと認識してますが合ってますか?笑

• 10月20日
  • リー

リー

メッシュ=網あみ?な感じなのです🙂

• 10月20日
  • mnt

mnt

すみません😭
    それならメッシュじゃないです!
    ツルツル素材でした!

• 10月20日
らりるれろぼっと

質問とはちよっとずれてしまいますが、インサートつけて新生児抱っこするの大変なので、インサート買い足すのならベビービョルンオリジナルの抱っこ紐買うのがおすすめです!
以前こちらで相談したときにアドバイスもらって、わたしはベビービョルン買いました!
わたしはメルカリで美品のものを4000円くらいで買いました(^^)
新生児からしばらくはベビービョルン、体重重くなったらエルゴ...と使い分けています!

• リー

リー

なるほどです!
    ベビービョルンも気になってました!
    メルカリチェックしてみます!

• 10月20日
  • リー

リー

ベビービョルンはそのままで新生児から使えるってことですよね?🤔

• 10月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうです!インサートみたいなのもなしで、抱っこ紐だけで使えます◎
    うちは今第3子に絶賛活躍中です(^^)
    メルカリでけっこう頻繁に出品されているので、のぞいてみてください!

• 10月20日
  • リー

リー

ありがとうございます💚

• 10月20日