※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

パンパースのパンツタイプSサイズは、寝返りができるようになってから使うのがベストですか?履かせにくい心配はありますか?

パンパースのパンツタイプSサイズを貰ったのですが、いつ頃使うのがベストでしょうか?今はパンパースやムーニーのテープタイプSサイズを使っています。寝返りできるようになってからですか?履かせにくくないのか心配です(´-`)

コメント

まむ

寝返りうってテープがうまくとまらなくなったら良いかもしれませんね!!

• トマト

トマト

なるほど!テープがとめられなくなるんですね😭

• 10月20日
uni105

パンツタイプは寝返りなどしてテープじゃオムツ替えがしにくいと感じた頃でしょうか…
でもそうなる前にサイズアウトしそうであれば、夜中やお出かけの際だけパンツにするとかどうでしょう?

正直、動くようになってからはパンツでも履かせにくいです😂右足入って左足入れたら右足抜いてる…エンドレス…みたいな感じになります…笑

むしろ、寝っ転がってる今のうちだったら、お尻も軽く上がるし抵抗もされないし、パンツを使っても問題ないと思いますよ!

• トマト

トマト

詳しくありがとうございます!
    まだ5キロなのでまだ間に合うかな〜という感じですが…試しに使ってみます✨
    エンドレス(笑)可愛いけどイライラしちゃいそう🤣

• 10月20日
  • uni105

uni105

1ヶ月で5キロだったら大きめちゃんですかね…?
    友達の子が大きめな子で、寝返りする頃(4~5ヶ月)には、もうSじゃ無理って言ってました😂💦お腹周りや太もものムチムチ感にもよるので、様子見ながらですね!!

パンツやっと履いたと思ったらズボンもあるので、オムツ替えは戦いです…笑
    テープタイプが懐かしいです😂笑

• 10月20日
  • トマト

トマト

大きめかもしれません😂お友達のお子さん、Sじゃキツいんですね👀ちょっと甘くみてました💦うちもけっこう太ももムチムチなので😢
    大きくなるとズボンもありますねー!!大変だ…今のうちにテープ噛み締めないと🤣

• 10月20日
choco

寝返りをして大変になったら
使うといいと思います\(^^)/

• トマト

トマト

寝返り始まると大変というのが想像できてませんでした😭

• 10月20日