※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

夜によく動く子は夜に生まれることがあるでしょうか?昼間活発な子は明るいうちに生まれることがあるのでしょうか?出産経験のある方、ご意見をください。

「朝・昼」?「夜」?
もうすぐ出産でドキドキしています。
最近、っていっても元々そうなのですが、夜寝る時になると胎動がすごいです!!
昼間は私がじっとしていてもそんなにバタバタ動かないのですが夜行性なのか、夜中にかなり動きます💦
夜によく動く子は夜に生まれてくるとかあるのですかね?
昼間活発な子は明るいうちに生まれるとか?

出産経験のある方はどうでしたか?

コメント

みーちゃん

赤ちゃんは日中はお母さんが疲れないようにほとんど寝て過ごしますが、夜のお母さんが寝るくらいの時間帯から活動を始めます😊
なので、胎動は夜なんですよ🌟

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    なるほど!赤ちゃん夜行性なのですね。
    寝れないくらい動くので大変です(><)
    でも元気な証拠だと思ってあと少し頑張ります!

    • 10月21日
nanamama☻

娘は夜に結構動いてましたけど、思いっきりお昼に生まれました😂

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですね!
    陣痛きたのは夜中とかですか??
    赤ちゃんに時間の感覚はないっぽいですね( ̄∀ ̄)

    • 10月21日
deleted user

娘は深夜に胎動が活発で出産した時間は21時ちょうどです(笑)

昼夜が定まってないので、好きな時間に起きて寝てなので関係があるかはわかりませんが娘は夜でした😁

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    21時ぴったりだったんですね!
    そのあとゆっくりするにはちょうど良い時間かもですね(^^)
    旦那が家にいるうちに出てきて欲しいです💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貧血で部屋に中々戻る事ができなく…部屋に行ったのが22時過ぎでした😅
    私は旦那がそばに居てくれただけで励まされました!頑張ってください!

    • 10月21日
ママ

ただ単に、夜になると体制とか、お腹の中が居心地が良くて動くんじゃないですか♡
うちも、昼間より夜の方が良く動いてましたが破水は朝でしたよ

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうかもですね!
    横向きで寝ると必ずめちゃくちゃ動きます💦
    でも仰向けはしんどいし…
    後もう少しなのでそれも貴重な時間として頑張ります!!

    • 10月21日
のん

お腹にいるうちは赤ちゃんは夜行性なので、そんなもんです🙆
うちも夜中の3時くらいが激しかったです😭💦💦
いつも起こされてました🤣!

ちなみに産まれたのは朝8時でした!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよね!
    昨日は4時まで寝付けませんでした(T▽T)
    朝の出産だと夜中に陣痛と戦っていたんですね!
    私も頑張ります!

    • 10月21日