※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

旦那さんとベビの名前について話し合いたい女性です。旦那さんが真剣に考えてほしいと感じています。

ベビの名前にあまり関与しない旦那さん💦私が案を出せば「ん〜」って。
「そろそろ本当に決めよ」と話すと「○○は嫌なの?(私が考えた候補の1つ)」
「え、いいと思うけど、その名前はこうだと思うんだよね」と話すと「いや〜そうは思わないでしょ」と苦笑い。もう少し真剣に考えてほしいな〜

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那も男の子確定もらったので少しずつ候補だそー!と言っても、
なんでもいいよ、とか
これはどうかな?って聞くと
ふーん、いいんちゃう?とかで腹たちます(笑)

• あ

ふーん、は辛い🧐
    男の人ってそんなもんなんですかね?こっちばかり騒いでるだけって感じです😞😞

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は、あーでもないこーでもない
    って相談しながら決めたいのに!ってなります(笑)
    上の子の時もギリギリまで決まらなかったんですが、クリスマスが近くて
    この漢字使いたいってだけ言われて
    結局意味や画数調べて何個か提案して旦那に決めてもらったので、
    今回もそうなりそうです(笑)

• 10月20日
メリア

すごい分かりますぅーーーーー💦
うちも全然真剣に取り合ってくれません。。
2人が気に入った名前にしたいので、私だけがこれがいい!!みたいのじゃ無いのがいいんですが。
それでいいじゃん✨
みたいな感じで💦
それでいいじゃん。じゃなくてそれがいい!!って言ってくれよ💦
って感じなんですよねーー💦

• あ

人ごとーー!本当ですよね!「俺はこれがいい!」って言ってくれなきゃ、何の意見でもなんでもないですよね😭😭😭

• 10月20日
りりりりりは

うちも最初そうだったんですが、わたしが候補を出していて最後は旦那に、決めてね?と任せていたら、そのうち色々調べて本も買い出して、最終的に候補にない名前になりました😂
候補の中の似ている名前にはなったし、一生懸命考えてくれたのでわたしも気に入っています🙋‍♀️♡
一度旦那さんに無理矢理任せてみるのも良いのかもしれません🙆‍♀️😂

• あ

なるほど🧐🧐最後はわたしも決めさせてみようかな😋😋😋

• 10月20日
y.U

お互いに3~5個くらい候補出して、その中から相談しよー!って言いました!ほぼ毎晩『かんがえた?』って催促してましたよ!

• あ

わたしも毎日言ってみよう😝❤️

• 10月20日
yuny✧

うちもそんな感じです💦

最初は候補出したりしてくれてたんだけど、字画が最悪で💔

字画も見ながらもちょっと考えてほしいのですが、任せるよ〜!て丸投げになりました(´・ω・ `)💦

• あ

やっぱりですか?💦もう少し関与してくれよって思います🤥

• 10月20日
ふちゃ

うちは真面目に考えてくれず候補を出しても毎回な〜んかふざけてて、画数も一切気にしてくれないうえにわたしの意見も聞かない!って感じでちょっとウンザリしていたのですが😓
わたしが画数見られるサイトを見て、大吉だったりするような名前の画面を見せるようにしてたら自分でもちょっと調べてくれるようになり、わたしが出した候補もいいね〜と言ってくれるようになりました!😳

画数など気にされてるようでしたら、いい画数のお名前の画面見せるようにしたら、うちの旦那のようにちゃんと考えてくれるようになる可能性があるかもです◎

• あ

こちらからのアクションを何度もかけてみるのも大事ですね🧐🧐🧐わたしもアクションかけてみます!ありがとうございます!

• 10月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

考えてよ!って毎日のようにやっちゃうと鬱陶しく思われてじゃあもうお前が決めれば!って丸投げされる可能性があるので、
    何日か空けて、なおかつ1日にいくつか(多くても5つほど)をねえねえこれとか可愛くない〜?大吉いっぱいなんだよ〜!って見せるに留めてます(笑)

• 10月20日