※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

専徳寺ひろはた保育園、ゆめさき保育園、播磨灘保育園、広畑めばえ保育園の2歳児クラスについておすすめを教えてください。見学済みで、皆様の意見も参考にしたいです。

姫路市の専徳寺ひろはた保育園、ゆめさき保育園
播磨灘保育園、広畑めばえ保育園でどこがおすすめですか?来年春から2歳児クラスで入園希望してます!見学にはいきましたが皆様の意見も参考にしたいです😊

コメント

chantea

はじめまして😄
善徳寺ひろはた保育園はわからないです、評判はいいイメージ
ゆめさき保育園は2歳から通ってます。来年、年長と末っ子を2歳児クラスに入園させる予定です。
いいとこは、さまざまな形で経験が豊富に出来ます。自由でのびのびしてますが、色んな経験をさせてくれるので、子どもは成長します。秋口なら、親子遠足『淡路島公園やバザーなど、運動会も広いグランドを貸し切りしてくれます。バザーも親が参加してすごく本格的です。作品展もあります。クリスマスなどは、音楽会で年長になると鼓隊クラブで弾いたりします。サンタもきます笑
あとは年中組なら、クラブ活動にスイミング、トランポリンなどもさせてくれるので子どもは楽しそうです。
親は習い事もさせなくても保育園でたくさん経験してくるんで、楽です。
播磨灘はすごく自由です。
ご飯を食べる時間すら強制がないらしくて、最初にあたしもゆめさき保育園で第2が播磨灘でしたが、自由な保育園ってイメージです。
実際に行ってないんで分からないですが、知り合い行ってたので、聞くと自由でのびのびな保育園で個性をすごく大事にしてくれるみたいです。
めばえ保育園も友人からの情報ですが、いい保育園でベテランの先生が多くしっかりしてる保育園みたいです。

あまり参考にはならないかもしれないですが、どれも人気な保育園なので、いいと思います♡
頑張ってくださぃ

なつ

回答ありがとうございます!
4園いっぺんにすみません💦ゆめさき保育園通わせてるんですね〜😊実は私自身も年中の時通っていた園でして懐かしい気持ちです✨行事もあまり変わってないみたいで他園と比べて色々経験できるのはいいですね😊話少しそれますがお昼寝の敷布団は各自必要ですか?週1とかで持って帰って洗う感じですか?
播磨灘保育園は自由と個性を大事にしてるんですね😊制服も体操服もないみたいですね!
めばえ保育園はなんか見学にいって穏やかで落ちつく〜って思いました!その日の自分のコンディションもあると思いますが笑 ただ布オムツのようでちょっとやりくりが心配🤔
専徳寺ひろはた保育園はまだ新しい園で口コミがみれてないですが綺麗で可愛い色合いで小、中学校も隣で場所がいいなぁと思ってます☺️
4園家から距離がそんなに変わらないので迷います🤪

chantea

あたしも住んでるとこの広畑から、皆距離が変わらないです😄ケイ保育園が一番近いんでまよってました
昼寝は年中組の秋までいります。
2週間に1回くらいもって帰りました♡
下が他の園に行ってて毎週金曜日と土曜日に持って帰るので、比べたらすごく少ないです😄
土曜日保育も当たり前にあるんで♡

• なつ

なつ

ケイ保育園も気になってますがほんのちょっと他より距離があります!
    年中の秋までなんですね🍁
    2週間に1回でいいんですね!完全給食で弁当の日はなくなったと聞いてよりいいなぁと思ってます!ちなみに主食代は月500円とか支払ってますか?
    土曜日もあると仕事先によっては助かります😊

• 10月21日
  • chantea

chantea

3号の時は払ってなかったです😁
    二号になったら、保育料が安くなる分、主食代とかかかってきました。値段的には安くなりましたよー

• 10月21日
  • なつ

なつ

なるほど!来年10月から無償化されると更に安くすみそうで助かりますね😊
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 10月22日