※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳だけで授乳していたが、最近赤ちゃんが頻繁に欲しがるため母乳が足りないか心配。ミルクをあげるべきか悩んでいる。体重が心配。混合育児から完母に成功した方、アドバイスをお願いします。

生後19日目の男の子ママです。
母乳メインの混合育児です。
なるべく完母にしたいので、
日中は母乳だけで頑張ってたのですが、
最近飲む量が増えてきたのか、頻回の授乳で
母乳量が足りないのかで、授乳後も欲しそうにしたり
30分とかで起きてしまいます。
ミルクは寝る前だけにしたいのですが、母乳では限界あるのでしょうか。
足りなさそうにしてたらあげるべきでしょうか。
体重は25.5g/日で、足手もまだガリガリで心配してます。
混合から完母になった方、いま同じような方、
教えください😭😭😭😭

コメント

あん♡そう♡よう

その時期はまだまだ頻回授乳でしたよ😄
気にせず頻回してましたし、もうちょい大っきくなったらちょい飲みやちょい寝しかしない子いますよ😅
その時期はガリガリですよー!
私は3人目の子は1日30とかで行けてました!
たぶん25 もまだ行けたはずなので、頻回授乳で大丈夫だと思います!
私は不安な時はとりあえず頻回授乳してました!
おしっこウンチの量がちゃんと出てるなら大丈夫ですよ😄

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですねー!
    頻回授乳でも母乳がでないので寝てくれなかったりすぐ起きたりしてしまうのですが、こんなもんなんですかね!

    ガリガリだと心配になります😭
    おしっこもうんちも出てるので大丈夫ですかね💦

    • 10月20日
deleted user

初めは混合でしたが
1ヶ月過ぎくらいまで頻回授乳でしたよ✌🏻️
私の子は途中でなぜか哺乳瓶拒否になり
完母になりました😌

  • ちょこ

    ちょこ

    頻回授乳で母乳はでてましたか?
    私はカラカラになってしまうんです。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出てましたよ😉
    カラカラというのは1回あげると
    出なくなるってことですか?

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    羨ましいです!
    間隔が1時間以内だと数滴くらいしかでないんです。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    でも完母にしたいなら
    初めが肝心だと思います!
    1人目は頻回授乳しなかったためか
    母乳は全然出なかったです😞

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    頑張って出なくでも頻回頑張ります😭やはり飲ませないと出ないですね!!

    • 10月20日