※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

体重管理が難しい病院で、妊娠前から5.3キロ太り、看護師に指摘され悔しい思いをしています。自身の体重管理について不安があります。

聞いてください愚痴になってしまいますが、、
体重管理が厳しい病院です😭
前回4週間前の健診から0.7キロ太りました。
妊娠前からだと5.3キロ、、、
「あなたばっかり蓄えてどうするの」と
私より大きい看護師さんに言われました(笑)
ほんとに悔しいです(;_;)
そこまで言われる程太ったのかな、、
1人目も2人目も体重何も言わない病院だったので
体重管理が難しいです。
ちなみに156センチ、妊娠前38.0→43.3です。
そんなに言われなきゃいけない程太ってますか?
もう辛すぎておかしくなりそう😭

コメント

みゆ

え もはや、痩せてる 😹ww
厳しいとこほんと、厳しいですよね💦
だからといって3食ちゃんと
たべなきゃだし 😭😭❤️

わたしのとこだったら
絶対もっとたべてくださいって
ゆわれるとおもいます😹

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    1人目の病院は痩せすぎだから体力もたないから目標50キロまで太って!と言われるぐらいだったから(結局58キロまで太りましたが笑)完全に気抜いてました、、、、

    • 10月20日
あめりかんどっく

気にしなくて大丈夫な体重です!
むしろもっと増えた方いいですよ😭
あと5~7kgくらい増えても
問題ないですι(`・-・´)/
看護師さんに言われることは
はいはい、わかりました〜
くらいに聞いておくだけでいいですよ(><)

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    大丈夫なんですかね😭
    病院行くのがストレスです😭😭

    • 10月20日
おかあちゃん

それしか増えてなくて優秀ですよ(><。)

私は16キロ増えましたが
分娩台のって1時間で生まれましたよ笑

病院側からしたら
体重増加はリスクが増えるので避けたいですが
さとさんの場合は3人目なら尚更大丈夫です(˙ᵕ˙ )

お前に言われたくねーよって目で看護師さんをガン見しましょう笑

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私も1人目は20キロ増えました(笑)
    けど同じく安産でした😂

    はい?って言ったら無視されました😂(笑)

    • 10月20日
しろ

厳しいところは厳しいみたいですね。ですがそこを選んだなら仕方ないと思いますよ(>_<)病院の方針は変わらないですし。

数字を見れば全然太っていません、増加ペースもいいと思います。ただ病院の方針を考えるとダメなものはダメなんだと思います^^;

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    こんな厳しいと思いませんでした、、、、このままじゃ餓死しそうです😷(笑)

    • 10月20日
🍭

めっちゃ痩せてるじゃないですか😳
大きい看護師さん😣笑

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    よっぽど看護師さんの方が蓄えてると思いました(笑)冬眠でもするのかなと思うぐらい(笑)

    • 10月20日
ちょび( 〃▽〃)

こんにちは🎵

全然太ってないですよ~😊
あたしなんて、もーっと
太ってましたから😁

その看護師さんは
自分がわからないんですね!
気にする必要全然ないですよ😆
お前なんかに言われたくないって
ところですよね😵

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    むしろ厳しいのその人だけなんですよ😭院長先生には順調だね♫と言われたのに、、、、

    • 10月20日
ぽっちゃま🐥

ごめんなさい😭

初産なのでなんにも参考にならないかもしれませんが、私も体重気にし過ぎておかしくなりそうです😭

初めての妊娠なので、どれくらい食べてどれくらいのペースなら増えてもいいのかわからなくて💦

がんばりましょう😭👍

なんの参考にもならない回答ですみません💦

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    普通1ヶ月に1キロはOKなはずなんですけどね、、、😭ほんと体重管理ストレスですよね💦穏やかなマタニティーライフおくりたいのに体重管理のせいでイライラします😭

    • 10月20日
deleted user

えぇ💦

私なら次の検診で先生に「私って体重増えすぎていますか?このペースだと出産に影響してしまきますか?前の検診で看護師さんに叱られてから色々考えちゃって不安になってしまって…」と聞いてみますかね💦

なにか影響があるっていうのなら気にすれば良いし、無いのならその看護師さんの言うことは信用しないですね😅

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    大体その看護師さんしかいなくて、院長先生まだ一回しかお会いした事ないんですよね、、😭😭もし次院長先生に会う事あったら愚痴を含めて聞いてみようかな、、、、(笑)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって検診の仕方も違んですね💦
    私は検診の度に先生に診てもらっていたので💦

    それだと尚更嫌ですね😭

    • 10月20日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    全員発言は統一して欲しいです😭あの人は良くてあの人は駄目みたいな感じだとどうして良いかわからなくなります😱まぁ無理なんだろうけど、、、
    皆さんのコメント見てると許容範囲っぽいしもう自分の好きな方の方針で良いかなと思い始めました😂

    • 10月20日