※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣かずに寝ることは満足している証拠です。直母できるようになったばかりなので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。授乳量は個人差がありますが、泣かないなら十分かもしれません。

やっと直母できるようになりました!
スケールがあるので授乳前と授乳後にはかっていますが、全く変わらないときがあります。
今までミルクで160ml飲む子だったのですが、足りているのでしょうか?飲んだあとは泣きもせず、大体10分ずつで赤ちゃんは寝てしまいます💦
前の授乳からは2時間ほどで授乳しています。
泣いていないということは足りているということなんでしょうか?
最近直母できたので、赤ちゃんも上手く吸えていないとはおもいます😭

コメント

わっかー

最近ならまだ上手に飲めてないんですね✨足りているんだと思いますよ✨あとは慣れてなくて疲れてしまうのかもしれませんね。私も同じようにしていました。結構ストレスじゃないですか?💦増えてる!増えてない…って。
なので軌道に乗るまでは1日一回体重を計るのみにしてました。もちろん増えない日や減ってる日もあります。
1日1日ではなく、長いスパンで見たほうがいいですよ✨

• さくら

さくら

お昼なので搾乳していたのを110飲ませていましたが、やはり増えてる減っているなどはストレスになりますね!軌道にのるまでは泣いたら飲ませてっていうのを繰り返すしかないのですね💦

• 10月20日
キキ

足りている
ということだと思います👌
上手く吸えない時期はお腹いっぱいで
というより、疲れて寝てしまうことが
あるようです!
2時間ごとの授乳は大変だと思いますが、
母乳は欲しがるだけあげていいそうなので、
お互い頑張りましょう💪✨

• さくら

さくら

スケールではかると両方で40とかしか吸えてなく、でもうんちも出ているので軌道にのるまでは頑張るしかないのですね😭💦吸わさないと出てこないと言われたので赤ちゃんと一緒にがんばります✨

• 10月20日