※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

メルシーポットで奥の鼻水も吸えますか?使い心地はどうですか?

メルシーポットを使用したことのある方教えてください。

息子が一週間前から、鼻づまりがひどく薬を飲んでも良くなりません。
鼻の奥でつまってるのか寝苦しそうで、寝ている時もグズグズいっています。
鼻水自体はでていないので、鼻水トッテという商品では全然奥の鼻水は吸えません。
メルシーポットの購入を検討していますが、
奥につまってみえない鼻水も吸い取ってくれますか?
また、使い心地はいかかですか?

コメント

すずちゃん

吸ってくれます!うちの子は団子っ鼻だからか、別売りの細長いものでは吸えなかったのですが、付属のものだとズルズル吸えました!沢山泣きますが、泣いた方が鼻水が出るので思いきって鼻に指してぐるぐる角度を変えてまわしてました。ポイントにくるとビックリするくらい吸えます!!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    吸ってくれるんですね❗️良かったです☺️👌
    沢山泣かれたら可哀想だと止めてしまいそうですが、そこは子供の為を思って思いっきりやるべきですね✊❗️笑

• 10月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

私も最初は可哀想で出来なかったのですが、ちゃんと吸うとよくミルクものめるしそのあとすんなり寝てくれるし、やってあげた方がいいんだ!ってなりました。
    高い買い物ですが、ママリで沢山の人が使ってるだけあるな!って感じです!!

メルシーポット届いてつかうとなったら洗浄や消毒をするものを用意しないといけなくなるので、一緒に購入した方がいいですよ♪私はメルシーポットだけしか買わないで焦ってほかのもの用意しました💦

• 10月20日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです、、
    鼻づまりで苦しいのか、なかなか寝てくれないんですよね😢
    確かに高い買い物ですが、口コミも良さそうなので買ってみようかとおもいます!!
    洗浄、消毒とはどのようなものを購入されましたか?
    無知ですみません(;▽;)

• 10月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

洗浄はキュキュっと泡スプレーでホースとか小さい部品洗ってます!
    大きい部品はネットで手口拭きに大人用洗剤泡立てて洗って、その都度、手口拭き捨てるっていうのみて、うちもそうしてます!!
    消毒はミルクポンで2Lと並々キャップ2杯入れて2時間くらい浸けたら自然乾燥させてます!

• 10月20日
  • ぽむ

ぽむ

わざわざ写真まで載せて下さりありがとうございます❗️🙇
    すごいわかり易かったです😭
    似顔絵かわいいですね☺️

メルシーポット買うべきか悩んでたんですが、買う決心がつきました!
    洗い方まで教えてくださり感謝です(;_;)❗️
    ありがとうございました🤗

• 10月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

ベストアンサーありがとうございます!あちこちにイラスト書いて落書きだらけです。笑
    息子さんの体調が早くよくなりますように。

• 10月20日