※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
子育て・グッズ

子供の風邪の初期症状で保育所は休ませた方が良いですか?熱がなければ行かせても大丈夫でしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦
今日は保育所行く日じゃないのですが、質問させてください!!
子供の風邪の引き始めは保育所は休ませた方が良いですか?
それとも熱が出てなかったら行かせても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

なかなか仕事が休めないので、熱が出てなかったら、行かせちゃいます。
娘には申し訳ないですが。

  • パン粉

    パン粉

    コメントありがとうございます!
    様子見てみます!

    • 10月20日
あき

ご家庭、お仕事の関係にもよると思います🤔
私は37度2.3分ぐらいなら賭けで預けちゃいます😅先生には風邪ひいてるっぽいとは伝えておきます🍀

  • パン粉

    パン粉

    コメントありがとうございます!
    なるほど、参考になりました!

    • 10月20日
memoo

熱が出てなければ行かせても平気ですが、まだ1歳とのことですので、休ませてあげた方が良いかなとは思います。感染症とかなら園で広まりますしね;
仕事をお休みできる日なら、無理させない方が良いです。
大丈夫かなーと思って預けた日ほど、熱を出してお迎えの電話がかかってくることが多かったです(^^;

こっちママ

熱がなければ登園させていい決まりだとおもいます。保育園の先生に聞いてもそう言うとおもいます。ただ、嘔吐や下痢があるなら感染予防のため登園控えて欲しいと言われるかもしれません。あと、あまりまにも気嫌が悪く集団生活がおくれない場合も同じです。

心配で家で見られるようなら家で見たほうがいいとおもいます。私なら仕事の都合がつく時やお祖母ちゃんが見てくれるときは熱がなくても休ませます。