※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはフォローアップミルクがおすすめです。普通のミルクは1歳までとされていますが、使い切りたい場合は様子を見ながら少しずつ混ぜてあげても大丈夫です。

今9ヶ月なんですが、離乳食は1日2〜3回でお粥のみの時はたまにミルクを追加であげているんですが普通のミルクっていつまであげていいんですか?
ミルク缶には1歳までと書いてあるんですが、サイトとか見ると9ヶ月〜はフォローアップミルクをと書いてあってどっちをあげるべきなのかわかりません(>_<)

自分としてはまだ普通のミルクが結構余っているので、出来れば使い切りたいなと思っているんですが😥

コメント

n

フォローアップミルクは3回も定着した一歳からでいいと聞きました!!
実際に見ると1歳からのものが多い気がします。

あとお粥のみってあまり良くない気が🤔
お粥のみとか関わらずミルクはあげていいと思いますよ(>_<)!!

• ちゃんmama

ちゃんmama

ありがとうございます(^-^)
    お粥にちょっと野菜とか混ぜたやつをあげてるんですが、やっぱり栄養足りないですよね😥

• 10月20日
あーちゃん

小児科の先生に3回食がしっかり食べれるようになったらフォロミにしたらいいよって言われました!

• ちゃんmama

ちゃんmama

ご意見ありがとうございます(^-^)

• 10月20日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちはしっかり3回食出来ているので
9ヶ月からフォローアップミルクに切り替えました◡̈⃝︎⋆︎*
ぐんぐんを飲んでます!
まだ哺乳瓶卒業できないし、
ストローマグも飲めないので💦
1日トータル700ml
超えないように調整してあげています!
夜中起きた時はミルクではなく
哺乳瓶で水を飲ませています😊
麦茶は飲まず、水なら飲んでくれるので!