※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグマグのスパウトやストローを使って飲まないので、哺乳瓶で麦茶などをあげてもいいでしょうか?他のお子さんは何ヶ月ごろからストローを使えるようになりましたか?慣れさせるコツはありますか?

マグマグのスパウトやストローを全く吸う様子がないので、たまにパックのストローなら飲んでくれたというのを見て試しましたがダメでした(T_T)

7ヶ月になったばかりですが、哺乳瓶には慣れているので哺乳瓶で麦茶などをあげればいいのでしょうか?

皆さんのお子さんはどのように何ヶ月くらいでストローなどを使って飲んでくれましたか?
(マグマグはconbiのteteo7ヶ月~を使ってます)

慣れさせるコツなどはありますか?

コメント

あんず10944

パックのストローで、パックを押して飲み物を出してあげてもだめでした??

娘は8ヶ月頃に紙パックを飲ませて、そのあとにストローマグを吸わせたら飲んでくれました。うちもテテオですよー!

ある程度の月齢になると吸ってくれるようになるらしいですけど、今の今ってことであれば、日々練習ですかね。。。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

横を押すのですか?(゜Д゜)

試してみます!

最近あまりおっぱいを飲みたがらないので水分補給の手段で麦茶などを飲むようになってもらいたいので頑張ります(>_<)

• 1月6日
  • あんず10944

あんず10944

紙パックのストローをただ吸わせるだけでは多分吸ってくれないですよ💦
    紙パックの横を押して、飲み物が出る、ってことを教えてあげるんですよ。

• 1月6日

やっぱりしょうが好き

傾けてあげてましたヾ(・ω・`;)ノぁはは

押してあげてみたらビックリしたらしく口から全部出してました笑

• 1月6日
  • あんず10944

あんず10944

驚いたんですね💦
    そうして押してあげると、そのうち出る、ってことがわかってきますよ✴︎

• 1月6日
ままひー

こんにちは✨
うちの子は哺乳瓶拒否で完母です。
来週に7ヶ月になります。
スパウトやストローの練習をさせましたが全然ダメで試しに再び哺乳瓶で麦茶をあげた所飲んだので今哺乳瓶で麦茶をあげてます。
今のところそれで飲んでくれるならいいかと思ってます💦
ストローの練習は毎日機嫌が良い時に少しずつやっていてうまく飲めるようになったらストローに移行しようかなってところです❗
参考にならずスミマセン💦

やっぱりしょうが好き

お風呂上がりはなるべく麦茶に慣れてもらいたくて飲ませても嫌な顔してなかなか飲んでくれず(T_T)

焦らず慣れてもらうしかないですよね(。>A<。)

• 1月6日
  • ままひー

ままひー

麦茶は薄めたりしてますか?

• 1月6日

やっぱりしょうが好き

粉のであげている時は大体薄めています(^^)

今日パックのをあげたのは薄められないのでそのままですが(*_*)

• 1月6日
  • ままひー

ままひー

そーなんですね😄
    うちは薄めないと最初飲んでくれなかったので😄

お互いに焦らず頑張りましょうね😄
    アドバイスできず申し訳ないです💦

• 1月6日