※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

子供の成長記録について、5年間使っているカメラを買い替えるか迷っています。ビデオカメラとGoProのどちらが良いか悩んでいます。他の方はどのように選んで使っているのでしょうか。

みなさんはなにを使って子供の成長記録をしていますか?

私はSONYのミラーレスa5000を使って5年になります。
機器に問題が起きたりはしていないのですが
先日、主人に"そろそろ買い替えの時期じゃないの?"と言われて💦
壊れてから考えるものだと思っていたのですが
5年も経つと買い換えるものなのでしょうか…
この5年で毎日使用したわけではないのでもったいない気がします😭

どちらにしてもビデオカメラなどの映像機器を買う予定だったのですが
ビデオカメラかGoProか…
なにを買うのがベストなのかわからなくなってしまいました😭💦
ビデオカメラだとミラーレスなどの
カメラとしての性能は低いですよね😣?
GoProは運動会などでは使いにくいとネットで見たことがあり…
みなさんはどう選んで、使い分けたりしていますか?

コメント

星屑

カメラはCanonのEOS70d→どこか行く時に持って出る
ビデオカメラはソニーの3年くらい前のやつ→常にダイニングテーブルに置いておいて、撮りたい瞬間に家の中で撮影or運動会
GoPro→上の子のサッカーの試合

普段はほとんどiPhoneで事足りちゃってます!笑
GoProはコート全体を撮って試合の流れを記録してます。正直まだ使いこなせてないです!笑
ちょっとした動画を撮りたいけどビデオカメラ持ってない時はCanonで撮っちゃうこともあります!

  • lily

    lily

    お返事ありがとうございます!
    たくさん持ってますね😍
    GoProは運動会ではやはり使いづらいのでしょうか😭?

    iPhoneは画質きれいですもんね!
    私はミラーレスがあるから
    スマホは電話できればいいと適当なものを選びました😣笑

    取りたい瞬間のために
    ビデオカメラを置いておくのはいいですね✨
    GoProなら水に濡れても、肩に装着することもできて
    万能かなと思ったのですが
    難しいですかね…迷います😭

    • 10月20日
  • 星屑

    星屑

    ついついパッと出せるのでiPhoneで撮っちゃうんですが、やっぱりiPhoneよりミラーレスで撮る方が素敵な写真が撮れますよね💕
    GoProは運動会には向いてないと思いますが、旅行には持ってこいだと思います✨
    我が家はまだ下が小さいので旅行に行けてないんですが、行けるようになったら海や川や遊園地などでも大活躍してくれると思います✨

    • 10月21日
  • lily

    lily

    それぞれ用途が違いますもんね😣
    1つでどうにかしようとするのはだめですね😭
    今はお出かけが頻繁にあるわけではないので
    GoProは子供がもう少し大きくなってからでも
    いいかもしれないですね😣

    とても参考になりました!
    ありがとぅございました✨

    • 10月22日