※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

夫の不倫が発覚してから3ヶ月がたちました。二人目出産で里帰りしてい…

夫の不倫が発覚してから3ヶ月がたちました。
二人目出産で里帰りしているときでした。
実家と住んでいたところが飛行機での距離で
長い期間の里帰りだったのもあり
寂しかったそうです。今までそういったことは全く無かったですし家族のために色々頑張ってくれていた夫なのでやり直すことにしました。
私なら離婚します!などのコメントは控えて頂きたいです。すみません。
両家の親にも相談し、夫の母親が余命宣告されていることもあり、仕事を辞め、遠い夫の実家に住むことになりました。いざ住んでみると、やっぱり
同居はきついものです。不倫されたショックも、まだあるので、精神的におかしくなっています。
これじゃ私がダメになると思ってバイトを始めました。バイトはオープニングでとても楽しくて、
癒される場所になりました。家にいても
義両親から色々言われたりしてしんどいだけなので
外にいることで、自分が落ち着いています。
店長も優しい方で、店長だけにへんな感情があります。私は結婚していますし子供も居るので
どうこうなりたいとかは無いです。
自分が弱っているときに優しくしてくださったので
そんな感情が出て来てしまったのかもしれません。
こんなことを思っている自分も気持ち悪いです。
家にいても店長の事をチラチラ考えています。
いつか、感情をコントロール出来なくなってしまうのでしょうか?なんだか怖くなってきました。
バイト、辞めた方がいいのでしょうか?

こんな変な質問すみません。。
精神的に疲れきっているので
批判などは、しないで貰えると助かります。。すみません。

コメント

Ⓜ︎

お辛いですがお子さんのためにも今の勤め先は辞めて新しく探した方が賢明かと思います。

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    楽しい職場でしたが、そうします。
    自分で決めることすら出来なくなっていることにも驚きです。。

• 10月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

今の職場が唯一心が落ち着く場所だったのかなと思います。それを失うのは本当に辛いですよね。。
    しかし旦那様と同じ立場に立ってしまっては、りりさん自身の今までとこれからに負の気持ちを抱える事にもなりかねません。質問から優しい素敵な方だと印象受けたので、ご自身とお子さんを大切にしてほしいです。
    自分を大切にする事って難しいですが…これから新しく始める事がりりさんの糧になることを願っています。

• 10月20日
みかん

アドバイス難しいです、、、💦
ただ自分がされて嫌だったことをしないとは思います
不安ならバイト先をかえるとか、、?

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    相当しんどい思いをしましたので、
    最低なことをした夫でさえも
    同じ思いはしてほしくないと
    思っています。
    唯一楽しくいれる場所を失うのはしんどいですが、子供のために
    離れようかと思います。

• 10月20日
  • みかん

みかん

自分が思ってる以上に傷ついてると思います
    少しでも心が休まる時がありますように💦

• 10月20日
ぴぃちゃん

絶対に不倫しない自信があるならいいと思います!
この人に会ったら癒されるし、元気貰えるー!って思った方が仕事も楽しいし頑張れるし!( ・ᴗ・ )

同居もしてたら、しんどいし、そーやって癒されることも必要です😋😋👍✨

ただ、絶対に本気で恋心を抱かないことが条件ですが!
自分の気持ちがコントロール出来ないと思うなら辞めるべき!

絶対好きにならない自信があると断言できるならいいと思いますが、チラチラ見てしまってる時点でもう気になる存在だと思いますし、旦那さんと再構築するなら子供のためにもバイト先辞めたほうがいいかなと思います...

さーママ

ご自身を保てる場所が今はそこなら辞めなくていいと思います。
でも自分を客観視できない、コントロールできないようになってきたら辞めるべきです。そのタイミング、難しいですよね....自信がないなら早めに辞めましょう(>_<)

• クミ

クミ

私も同じ意見です!
    ほんと、そう言うのって気持ちのコントロールなんてなかなか出来ないですもんね。

• 10月20日
しいまま

おつかれさまですm(_ _)m
色々大変でしたね💦

バイト、いいんじゃないでしょうか?
もともとは、旦那さんが悪いんだし(笑)
お辛いことがあったのに、旦那さんの両親と同居されるなんて、優しすぎます(><)
優しい店長さんに対していいなあって
思うくらいの仕返し、いいじゃないですか\( ¨̮ )/
いまは、そこが癒しになっているんだから、ドキドキして存分に癒されましょ(笑)
というか、息子の不貞を知りながら
なんやかんや言える義父母の神経が
わかりません(TT)
もっと強くでていいと思います!
てか私ならでます!(笑)
優しい質問者さんが、幸せになりますように! てかならなきゃおかしい!(笑)
応援してます♡

まど

バイトを辞めて違うところで働き始めてもおそらく同じようなことが起こる気がします!原因は明確なので義両親とどう付き合っていくかを旦那さんと相談されてみてはいかがでしょう?

ちっち

寂しかったから、不倫て😵
その理由で許されるなら
りりさんがしても文句言えませんね!
今はやり直すことを頑張っていて、つらいでしょうし、夫の母親の面倒みてつらいことばっかじゃそりゃ参りますよ!
若い子と働いたりすると、パワーをもらえるので、そんな感じなのかな?と思いました!が、
夫の母親も、夫も切り捨てて
新しい人生歩むのも悪くないと思います!
私も今はこどものためと思い頑張っていますが、こどものためでも、私の人生もあります。
今回のことを機に、色々人生見直すのも悪くないかもですね!

うさまま🐰💜

私はバイトしてていいと思います( ๑・ิՕ・ิ๑)و 結婚前ですが私も本気で悩んだ人がいて、その人のことを何年経っても相変わらず思い出しますし、会いたいなーとかふと思ったりとかします(*^▽^*)でもそういうのがあっても別にそれ以上ならなかったらいいんだとおもってます( ˶˙ᵕ˙˶ )自分が上手くそれでコントロールできてる位がちょうどいい。一線越えなければ問題は無いかと思います。一線越えてしまったら後戻り出来ないですからね。一線越えそうな相手だって感じたら辞める…これを自分の中で決めたらいいと思います( ͡ ͜ ͡ )私は、結婚前に気になってな人は本気で悩んだ人で何かあれば一線越えそうな気がしたのでLINEはブロック、電話番号も消しました(´^ω^`)そうやって自分をコントロールできる方なら今のバイト先続けてもいいのでは?( ͡ ͜ ͡ )

ねこ

もう少しバイト続けてもいいのはないでしょうか?
弱っている状態なら他に移っても男の人がいる限りまた同じ状態になってしまうかもしれませんよ😣💧

さち

心の中だけで癒し求めるくらいならいいんじゃないでしょうか?
今、その癒しをなくしたら、さらにキツくないですか?
実行に移してしまうのは踏みとどまって、今はそれを楽しみに生きても良いんじゃないでしょうか?
ああ、今日会えたー!
とか話せたー!
アイドルみたいに思えばいいんじゃないでしょうかね?(≧∀≦)
あとは旦那さんとは同居、もう一度話し合ってもいいんじゃないでしょうか?
余命宣告されているとはいえ、先は長いですよ。
死ぬのを待ってる状況より、別居して、お互い会いに行くのを楽しみな時間にするってのもいいんじゃないでしょうか??
旦那さん両親も旦那さんの不倫知ってるんですよね?
なら、もう一度私たち家族だけでやっぱりやり直したくてとかお話ししてみたらどうですか??