※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

最近家事が進まず、ベビーサークルを返品。歩行器やボールプールはどうか悩んでいる。他の方はどうしている?おすすめは?

最近つかまり立ちや、悪さばかりするので
中々家事が進まず、ベビーサークルを
購入しましたが、家が狭くて圧迫感が
凄いので返品しました😂💦
そこで、家事をしてる間だけでも
歩行器か小さめのボールプールは
どーなのかな?って思いました🧐
皆さんはどうされてますか?
またおすすめなどありましたら
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ふじのがや

同じ悩みです! 後追いも重なり歩行器は姿が見えないとグズるのでダメでした。
ボールプールどうなんでしょう⁇
今のとこはサークルにオモチャ入れてますがすぐ飽きてしまいます。

• もも🍑

もも🍑

目が離さないですよね😭💦
    歩行器ダメなんですね😫😫
    ボールプールどうなんでしょう?☺︎
    イオンなどにあるボールプールに
    いれたら、大泣きでしたが😂

• 10月20日
たまご

うちはベビーベッドに入れてます😅
歩行器は歩く事が遅くなるって聞いたことあります💦

歩行器やゲート等使用はせず、やりたいようにやらせてます😊
最初はソファーに登って頭から落ちて泣いてましたがら学んだのか今は悪しからず降りますし、扉もイタズラして指挟み痛かったのか、開けなくなったり子どもなりに学んでるんだなーと思ってます😅💦
何で止めないの危ないとか多分賛否両論あるかと思いますが、好奇心を止めてしまうのは私の中で嫌だったのと、痛みも学ばないとなーと思いこの結論になりました😊
もちろん、家事してる時もちゃんと見てますし、本当危ないと思った時は中断して側で見守ってます😂
家事進まない時もありますが、今しかないのでサボりながらやってます😊

退会ユーザー

悪しからず→足から
    の間違いです💦

• 10月20日
なめらか

ボールプールは…

ボール撒き散らすので尚更片付ける物増えますよ(笑)
あと最初だけです(笑)

歩行器の方が役立ちます!
あと、ジャンパルーもいいですょ!
ビョンビョンしながら寝る事もありましたょ!

スイッチ

うちは歩行器です!
歩行器は賛否両論ありますが、夕ご飯作ってる30分〜1時間くらいならいいかなって思って使ってます( ^ω^ )
歩行器のおもちゃが気に入ってくれてるのと、ママの近くに来れるから、よく台所に覗きに来ますよw
炒め物とか火を使って危ないときは、見えるところにストッパーかければ移動できないので、安全に台所に立てます(^^)

ゆうトン

この月齢は本当にイタズラが増えますよね〜😅成長の証なので微笑ましい半面、シャレにならない事もあって毎日ハラハラでした😫

我が家はボールプールと歩行器両方試しましたがボールプールは強度無くて脱走したり、縁につかまったときの事故の危険があったのであまりオススメできません...。歩行器は短時間なら効果ありでした!

でも結局は昼寝中やおんぶして家事することが多かったので、この時期〜2歳くらいまでは妥協&時短で済ませていました😓

NA23

うちは歩行器使ってます!
家の中をくまなく散策して出てきてはうきゃうきゃして毎日楽しそうですよ😂つねに洗濯物持って歩いてまず🤣お母さんの後も簡単に追えるのでどこ行くのにもそばにいますが抱っこするとかよりは楽です😆ちなみに暴走して足とか引かれると痛いですwww

• もも🍑

もも🍑

暴走とか可愛いですね😝💓💓
    私も今歩行器検討しています🧐

• 10月21日
a.u78

ボールプールは自分で出入りできるので、意味がないと思います😅
家が狭いなら歩行器もどうなのかなーっと💦
私も家が狭く、ベビーサークルなんて置くスペースありません😅
キッチン出入口、階段のところだけベビーガード置いて、脱衣所は扉しめてあとは自由にさせてます😊
なので、たまーに姿見えなくなることもありますが家が狭いため勝手に戻ってきます😂

• もも🍑

もも🍑

確かにそうですよね。逆に強度がなくつかまり立ちとかされたら危ないですよね😭
    本当に少しの時間だけでも
    歩行器にいてくれたら家事が
    進むのでどうかなぁと思っています。

• 10月21日