※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で左耳が聞こえにくく、耳が詰まっている感じがして心配です。病気ではないでしょうか?

カテゴリー間違ってたらすみません(つД`)ノ
妊娠して4ヶ月、最近ちょくちょく左の耳が聞こえにくい?とゆうか
自分の話した言葉がはっきり聞き取れて
耳が詰まってるような感じがします、
病気とかじゃないですよね?(;´Д`A

コメント

みい☆★

最近、風邪を引いたということはないですか?
耳に水が入っている感じですか??ボーンとする感じというか…
私もいきなりなって、病院へ行ったら、風邪からきているということで、耳を遠赤外線で温めていただいたら、治りました☆

deleted user

それすごく良く分かります!私も妊娠中ありました。
妊娠で耳の中まで浮腫んでいるせいらしいですよ!

ぴーちゃん

むくみで聞こえずらくなってるんだと思います!
妊娠中はよくなりましたよ☆
耳管開放症というらしく、妊婦特有のものなので、とくに治療はいらないと言われました!
予防するとすれば、むくまないように塩分を控えるくらいかな〜と言われました。
気になりますよね💦

ひよこ

私も同じく、新幹線がトンネル入った時のようなボーンという感じが多々ありました!
友達に聞いてもそんな事あるかなぁ?と言われ私だけ?妊娠関係ない?と思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

鼻つまんで耳の空気抜きしても治らなかったです。

調べたら、妊娠期に耳のボーン感がある人は稀にいる(←医学的な名前忘れました。)
病気ではないけど、耳鼻科にかかる人も居るみたいで、
それが分かってから妊娠期だけだと思い、違和感はありましたが出産までそのままでした(*ノv`)

今、産後4ヶ月ですが
だんだんと無くなってきて今ではそのような違和感はないので

やっぱり稀に妊娠期に起こるものだったのかな。?


でも、これは個人の意見なので
心配であれば耳鼻科に行くと安心出来るかと思います◡̈♥︎

ひょな

風邪を引いた感じはないんですよ(;´Д`A
咳も鼻水も特にないです!
イヤホンして自分の声きいてるみたいで

ひょな

治りますか??

ひょな

そうなんですね!病気とかじゃなくてよかったです!

deleted user

治りましたよー^ ^
妊娠中は治ったりまたなったりしましたが、もう全くありません!

ひょな

共感できる方いてよかったです!

ひょな

そうなんですねU^ェ^U
参考になります!!

かおり★

分かりますー(>_<)私も妊娠中急に両耳詰まってる感じになりました⤵︎耳鼻科に行っても異常なし‼︎先生から妊婦さんにはよくあると言われました💧生んでからは全くなくなりましたよ(^^)聞こえ悪いと気持ち悪いですよね⤵︎

ひょな

ほんとそれですね(;´Д`A
感覚が変になって毎回耳に手を当ててあーっあ、あ
ってやっちゃいます笑

なちゃん˚₊*₊。

私もそれあります。
接客業なので症状が出ると
辛いのでよくわかりますよ、、
妊娠中によくあることらしい
ので気にしないでいいみたいです。
気にしすぎて不安になる方が
良くないので、あまり気にせず
またか〜
くらいに思って置きましょうね(^_^)