※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk.
子育て・グッズ

昨日桶谷式マッサージを受けて、授乳後のミルク量や頻回授乳について指導を受けました。授乳中に問題があり、同じ経験をした方がいないか心配しています。

桶谷式マッサージを昨日受けました。
してもらってる最中は噴水のように出ており
おっぱいはいい感じよ〜と言っていただけました。
授乳後はミルク40足すように指導を受け
頻回授乳を頑張ってとゆわれました。
いつもより足すミルクを少なくする事で
頻回授乳を目指すらしいです。
3分3分5分5分であげてね。と言われ
上げようとするとやはり最初のみ吸い後からは
泣きます。。暴れたり。。
つまんでみるとたしかに噴水見たいには出ませんが
滲むくらいです。同じような方いませんか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
完母を目指してます
現在はミルクよりの混合です。

コメント

クマモン

私は、元々完全母乳で、
育てたい気持ちでしだが
一ヶ月かかりました(*_*)

でも大丈夫吸わせてる
うちに完全母乳になりました、(^-^)/

もう辞めて一ヶ月に
なります

簡単に卒乳でした(*_*)

ままり

ちょっと違うかもしれませんが、私はずっと混合で、マッサージを受けても頻回にしても量は増えませんでした。そういう体質の人もいるので、もし完母にならなくても気を落とさないで下さいね!
マッサージでや手で摘んだら噴水みたいにでますが、子どもが満足するほどまでは製造されなかったです😂