※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

みなさん医療保険などに入る時なにを重視されてますか???

みなさん医療保険などに入る時なにを重視されてますか???

コメント

サラダチキン

特約の多さです(*^◯^*)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊
    保険に関して無知すぎて💦 月々の支払い額が1万前後のものから3000円前後のものまでぴんきりだとおもうんですが、単純に月払いが高い方がいいとは限らないんですよね??😂

• 10月19日
  • サラダチキン

サラダチキン

そこは年齢や持病でも変わってきますよ💦全くの健康体であれば主契約で保険料変わってきます(p_-)
    保険料おさえるなら主契約や特約の入り方だと思います。
    あとはパックで入るとかですかね

• 10月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど!
    ちなみにお子さんの医療保険、学資保険は入られてますか???💡育英年金って必要だと思いますかね??提案したプランに入ってるのですが💦

• 10月20日
  • サラダチキン

サラダチキン

上の子
    医療保険日本生命、県民共済
    学資保険は日本生命
    下の子は
    医療保険メットライフ生命、県民共済
    学資保険入ってません

上の子は療育手帳持ってますので返還した場合、何もなければ医療保険変える予定です。

育英年金ってなんでしょう??(p_-)

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっ偶然私が今見てたのが日本生命でした!
    日本生命のニッセイこどもの保険げんきっていうやつなんですけど、こどもが万が一死亡した場合の育英年金の確保っていうプラン追加がされてたんですがこのプランははたして必要なのか疑問でした💦 それで月々医療と学資合わせて1万2千くらいでした💦

• 10月20日
  • サラダチキン

サラダチキン

育英年金が万が一なんですね!

日本生命は医療と合体があるんですね💦一般的には医療と合わせると返戻率が低くなると皆さん書かれてますけど、低いですか?

• 10月20日
みさ

育英年金というのは、契約者に万が一のことがあった場合に、契約満了まで毎年お金がもらえる特約のことです。
契約者に万一のことがあった場合の生活費の補填や養育費という意味合いがあります。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっ契約者が万が一の時ってことなんですね!わかりやすくありがとうございました✨

• 10月20日
あんこ

保証内容が実際に使えるものなのかどうか(よーく見ると結構制限があったり)、実際困ったときに保険給付金がおりるのがどれだけ早いかです。
震災等があったときに散々遅いと言われた保険会社や、早くて助かったという保険会社、実際かなりあったそうです。
病気になったときに手続きしてあっという間に入金されるところもあれば何週間何ヵ月と待たせるところ…
労災で1000万おりるのに4ヶ月以上かかった会社があり、たった1000万でこんなに遅いなんて、今後信用できないと思いました。