※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

北海道北見市にお住いの方!幼稚園の情報教えて下さい^_^仕事をしている…

北海道北見市にお住いの方!
幼稚園の情報教えて下さい^_^
仕事をしているの特に預かりや行事の多さとか親の集まりとかが知りたいです!
よろしくお願いします^_^

コメント

なー

北見在住です!
くるみ幼稚園に上二人は通っています!
たまたま幼稚園の空き状況がどこも無く、くるみ幼稚園になったのですが大きな行事は親子遠足.お祭り.親子レク.運動会.お泊まり会.発表会.でしようか〜?
必ずどれかの行事に親はお手伝いしなくてはいけないのと、子供の誕生日会には親もお呼ばれしてみんなでカレーを食べます。
お呼ばれされた側なのに、後片付け(園児+先生たち)のカレー皿を大量に洗い、片付けをしなくてはなりません。(笑)
親子レクなのに、行事始まって1時間後に先生たちはサヨナラ〜と帰って行ったりと、結構ツッコミどころ満載です。
入園するのにかかる費用が高め、保育料も高めなのか、転園する園児が多い印象。
先生たちは笑顔で対応する印象ですが、親の見ていないところで結構厳しめです。
お勉強に力を入れている幼稚園ですので、年長になると英語とひらがな.カタカナの練習。それから簡単な足し算などのお勉強があります。

年長の次男も卒園まで僅かなので、我慢しますが、下の子の幼稚園は絶対くるみはやめておこうと思ってます。

• ちー

ちー

お返事遅くなりました!
    詳しくありがとうございます!
    くるみは高いイメージあります笑笑
    一度見学に行ったことありますが、園長と沈黙だらけでどーすれば良いのかわからなかったです!
    仕事をしているのでお勉強を教えてくれるのはいいですね^_^

• 11月7日