※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💕
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子を育てている方が、新生児から乗れるエアバギーを検討中。エアバギーの持ち主に、良い点と悪い点を教えてほしいです。

ベビーカーについて悩んでいるのですが、いま生後6ヵ月の男の子を育てています。今、ベビーカーはcombiのA型ベビーカーを1台お古をもらったものを持っていますが、エアバギーを買おうか悩んでいます。今後もう1人子供は欲しいと思っているので新生児から乗れるものがいい、今の子が大きくなっても押しやすいものがいいって考えたらエアバギーかな?って思ったんですが、エアバギーお持ちの方、いい面と悪い面教えてください。

コメント

あーちゃん

エアバギーの走行性はかなり良いです。小回りも利くし、少々デコボコしたところでもへっちゃらです!今は新生児から乗れるモデルも出てますよね❤️ただし、重たいです。車に乗せたり下ろしたりがしんどい…。車の乗せ下ろしがないなら難なく使えると思いますが…。あと荷物あんまり載らないです😭

• 🐥💕

🐥💕

赤ちゃん本舗で試しに走行させてもらいましたがほんとにひきやすいですね!10キロのお人形さん乗せてもほかのベビーカーはおせなくなるほど、おしやすかったです!

確かにエアバギーは重いですよね。そこが悩みの種なんですよね。

• 10月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

都会暮らしで、ベビーカーあまり畳んだり持ち運んだりしないなら凄く重宝します💕みなさんB型に買い換えたりしてる方良く見受けるのですが、買い換えする必要がないくらいです👍

• 10月19日
つっきー

夜中に失礼します。
エアバギーのフロムバースを生後1ヶ月の頃から使用してます。
やはり走行性はすごくいいですよね。
うちは犬の散歩もあるので片手で軽く押せるのが重要でした。
車は夫がいる時だけなので夫に抱えてもらうし、後は徒歩と電車なので特には困ってません。

バスとかになるとやっぱり重いなあとは思いますし、他のベビーカーよりゴツいというか大きいと感じたりはします><
私も2人目欲しいので、エアバギー なら上の子を乗せられるサドル?みたいなのが後付けできるのも決め手でした!
現時点では良かったなぁと思うことが多いです😊

なっちょ

お下がりなので現行品ではないですが、1ヶ月から使っています(*^^*)
デコボコした道でもストレスなく、走ってもタイヤが引っかからないので走行性はすごく良いです♡
でも皆さんおっしゃるように重いのと結構幅をとるので、電車やバスでの移動には向きません。電車乗るときはかなり肩身が狭いです(^^;;
うちはそろそろ電車でのお出かけも増えそうなので、腰がすわったらB型か簡易バギーを買い足そうかと思っています。

kumi

ウチは生後すぐからスムーブです。
フラットにできるし、サスペンションもいいみたいだし、片手で走行も可能です。グズって抱っこヒモに入れて日傘さしても、3輪なので片手で走行できます。私が背が高いせいか、普通のだと何度もタイヤに足がひっかかりましたが、これは違ったので、決めました。私の場合、町にでると畳んでもちあげることは殆どないです。だから特に重さがどうとか感じることはありません。

購入の条件
①子供の乗り心地がいいもの。(悪いと抱っこになって使えないかなと。)
②操作性がいいもの。(足が引っ掛からない。片手で運転できる。たたみやすい。←玄関でたたみます)
③買い換え不要(コストとスペースの節約)
でした。自分的には満足です。
一つだけ、対面にはならないので、顔が見たい時は横からになります。ホロはメッシュがついているので、そこからのぞいています。