※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミトンを作りましたが、使うか迷っています。お母さんには古臭いと言われてしまいました。予定日が近いので、いつ使うか悩んでいます。

赤ちゃん用ミトン

赤ちゃん用ミトンって使ってる方いらっしゃいますか?

私は職業柄、縫製が得意なので、くまミトンを作ったのですが、お母さんに今時そんなの使う?って言われてしまって、最悪、はめて写真取れればいいかなと思っていますが‥

せっかく作ったので冬とかに使いたいなとは思ってるのですが。

なんせ3月3日が予定日なので、使うとしたらいつになることやらと嘆いています‥

コメント

deleted user

可愛いですね😃🌟
引っかき傷予防のミトン使いませんでした。また、1歳の冬に手袋をつけようとしましたが、嫌がりました💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    嫌がられることがあるんですね(><)
    引っ掻きをしなければ必要ないですもんね‥

    • 10月19日
のんの

手作りですか!?凄い!
上の子は顔とかよくかいてたのでミトン使ってました。
とっても可愛いので写真映えしそうですね💕
そして予定日2日違いで親近感☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい❤️手作りです!
    今よだれかけを製作中です!
    かわいい布がたくさんあり、気づいたら25枚くらいで旦那にそんなに必要か?と飽きられました笑
    嬉しい!予定日近いんですね!初産で不安なのですが、楽しんでいこうと思います!

    • 10月19日
Saa

すごすぎます✨
2〜3ヶ月くらいまでミトン使ってました!
よく顔をかいてたので😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    使ってたのですね!
    よかったです!
    顔を掻いたりすると危ないですもんね。

    • 10月19日
スミスキー

産まれて少ししたらつけてましたが
気が付けば脱げてたりしてました‼︎

くまさんミトン可愛いですね❤️
そして上手!
羨ましいです(^^)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    嫌がって外されたりするのかなと思ったり‥
    ありがとうございます❤️

    • 10月19日
太陽☼

凄く可愛いですね!
私は裁縫が1番苦手なので
羨ましいです(´ºωº`)!笑

お子さんも、ママの手作りだと
嬉しいでしょうね!

大きくなってから見ると
更に嬉しいかもしれません!

確かに、ミトンは
引っ掻き癖とかないと
使わないかなーとか思いつつ
私も買っちゃいましたが...

赤ちゃんの頃の物は
ママの気持ちが1番じゃ
ないですかね?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は家事苦手なんですけど、縫製だけは小学生から得意だったんです!

    代々ですね!祖母と母も縫製をしてて小さい頃から仕込まれていました!
    気持ちが1番ですよね!
    ありがとうございます❤️

    • 10月19日
はな

うちは実母に指先からの刺激や感覚も大事だからあんまりミトン使わない方が良いよーと言われて使わなかったです😣
幸い、お爪の引っ掻き傷もミトンつけるほど頻繁ではなかったので💡

めちゃくちゃ可愛いミトンですね♡
ちょこっと写真撮る用にするか、中に鈴入れてラトルにリメイクできないかな!?って思いました😆

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    写真撮ってSNSにはあげるつもりでした(*^ω^*)
    鈴入れてラトルは可愛いですね!
    ミトン使わなかったらやってみようと思います!

    • 10月19日
ふゆ

お腹にいる時に4Dエコーで随分顔を触る子だね〜と言われていたので、引っ掻き防止のためにミトン購入しましたが、付けることはありませんでした💧
すぐ取っちゃうしなにより嫌がりました😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    嫌がったら無理には着けれませんもんね‥

    • 10月19日
まま

可愛いけど毛が気になります💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですよ‥
    一応処理はしてあるので、ふわふわ毛が取れることはないんですが‥

    • 10月19日
  • まま

    まま

    舐めたりするとべちゃべちゃに
    なって不衛生かなと💦

    でも写真用にはいいですね❤️

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    普通用のミトンも製作中なので普段は普通なガーゼの口に入れても大丈夫な布で作っています(*^ω^*)
    なので写真撮ったらおもちゃにしたりしようかなと思います!

    • 10月19日
ふぅちび

産まれた時ぐらいは顔に手を持っていくことが多くて、爪で目元引っ掻いたりしていることも多かったので、ガーゼタイプのミトン使ってました。

口に手を持っていく事も多かったので…💦
糸が長いので、口に入ったり目に入ったりしそうな感じあるので、長い時間使うかな〜と言われたら微妙ですが…

写真撮る時とかは毎回はめて撮影でも良いかもですね♡

とても可愛くて上手ですね😻

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    私も毛は思いました!
    なので普通用のミトンも作る予定なので、やっぱこれは写真用かな笑

    • 10月19日
ゆう

すっごく可愛いですね♥️!!!

けど…(>_<)ミトンはあまり勧めないとお医者さんと保育士さんが言ってましたー(T_T)

赤ちゃんは、視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚、五感全てを使っていろいろな事を学び、成長するんだそうです。そんな中で触覚の中心を担う手や足の感覚を遮るのは出来るだけ避けた方が良いと…。

靴下ですらはかせてたら「家では脱がせたほうがいいよ」と言われました(^_^;)寒いので靴下は外出時ははかせてますが、今の時期は家では裸足です(^^)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの時は色々学ばなければいけませんもんね!
    多分写真用になります!

    • 10月19日
りぴこ

赤ちゃんにミトンは必要ないみたいですが…手が冷たくても手足で体温調整してるらしいので…
なので、お出掛けに手袋かわりにしたりしてもいいとおもいます!
せっかく可愛くつくったので、縫製が得意ならリメイクしても可愛いとおもいます!
ベビーカー用の手持ち部分につけておもちゃにするとか…
鈴と綿を中に入れて上下を縫ってガラガラかわりにするとか(^∇^)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ミトンとして写真撮ったらリメイクしようかなと思ってます(*^ω^*)

    • 10月19日
みっきー

可愛いです!!
でもお口に入れたりして
毛が口に入りそうですね!
赤ちゃん用ミトンは使ったことなく、手袋も嫌がるので使ったことないです!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    毛は思いました!
    普通のミトンも製作中です!
    嫌がられたんですね‥

    • 10月19日
おらふ

か、可愛すぎる〜💕
このキットってどこで売っていました?あとお値段も知りたいです(><)

ミトンとして使わなくても
何かアレンジしても使えそうですね!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    Tokaiで買いました!
    値段は1500円くらいだったと思います!
    鈴とか入れておもちゃにしても可愛いですよね❤️

    • 10月19日
  • おらふ

    おらふ

    ありがとうございます😊
    検索してみます!(>人<;)

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    Tokaiがお近くになければ、イオンの中に入ってるパンドラという手芸屋さんにもたまに売ってることがありますので、そちらも検索してみてください!

    • 10月19日
うあ

めっちゃかわいいクマさんミトンですね( ¨̮ )!!
お裁縫できるなんてとても羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)

今、息子が2ヶ月半なんですが、3、4日前くらいから、夜寝てる間に顔に傷作ってて、昨日くらいから使い始めました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    一応毛が心配なので普通のミトンも製作中です!
    顔を引っ掻くのは怖いですよね!目が傷ついたりとか考えちゃいます!

    • 10月19日
ゆう

素敵ですね!大きくなって写真を見たら、「ママが自分の為に作ってくれたんだ」って喜びますね(^^)!

本当に可愛くて、センス良くてうらやましいです♪

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます❤️
    でも毛が心配なので、普通のミトンも製作中です(*^ω^*)

    • 10月19日
ちびすけ

可愛いですね😊

ミトン買いましたが、
手と足で体温調節するので
顔引っ掻いても
ミトンはめるのはなぁとおも

  • ちびすけ

    ちびすけ


    途中でした😥


    ミトンはめるのはなぁと思い
    1回も使わず終いです😂😂

    • 10月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    たまに引っ掻くくらいなら問題ないですもんね!

    • 10月19日
ぴぴ

うちはものすごく引っ掻いたので5ヶ月までずーっと使ってましたよ!!
顔の傷も残ってしまいました🤤

可愛いから使えたらいいですね💕
ちなみに肌着の上に被せるように着けるととれないですよ♫

綿とかいれてお人形にリメイクしても良さそうです⭐️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます❤️
    なるほど、肌着の上に被せるようにですね!
    わかりました!
    鈴とか入れて、おもちゃにしても喜びそうですよね!

    • 10月19日