※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり夜泣きする理由や、離乳食後の授乳が関係しているかどうかについて相談しています。

夜泣きなのでしょうか?
(長文失礼します💦)

いつも授乳して寝かしつけ(寝落ち)、夜中起きたときも授乳、数分すれば眠るのでそのまま布団に寝せれば背中スイッチも作動せず寝てくれてました。
ですが、昨日寝かしつけの時はいつものように寝てくれたのですが、夜中に起きたとき授乳し、眠ったはずなのに布団に置いたら泣く…のエンドレスで2時間以上格闘しました。
結局一度起こして遊ばせて眠くなってきただろうころに授乳してやっと眠ってくれました。

今日はお風呂の途中からいきなり泣き出し、寝かしつけの授乳までずっとぐずぐず。
寝かしつけの授乳を始めてすぐ目をつぶっていたので、眠かったんだなと思いいつも通り布団に寝かせたら途端に泣き始めました😓
寝かしつけの時からそうなることは今まで無かったです😢
なのでまた授乳を続け、寝たなと思って布団に下ろすとまた泣く…
そして今は抱っこ紐で寝てくれてますが、下ろすと泣きそうで怖いです😰

今まで背中スイッチ大丈夫だったのに、いきなり作動するようになったのは何か訳があるのでしょうか?💦
いわゆる夜泣きですかね?
変わったこととしたら、最近離乳食後のおっぱいをほぼ飲まないので、離乳食後の授乳を減らしました。
それも関わってるのでしょうか?
同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

トレイン

ありました!
そういう時期かなと思って特に気にしてませんでした...
成長なんだなあと思ってましたw
あとは、体調が悪い時もそんな感じです。