※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供と里帰り中。抱っこ紐が苦手で吐き戻しや泣きが。スリングを検討中。首が座ってなくても大丈夫か。経験を教えてください。

生後1ヶ月の子供と里帰り中です。そろそろ里帰りを終える為抱っこ紐の練習をしようとベビーアンドミーの抱っこ紐を付けてみました。新生児用の物も購入しつけてみたのですが縦抱きが嫌なのかすぐ吐き戻しをし、大泣きしました。2回挑戦してみたのですが同じように大泣きだったので里帰りの時抱っこ紐は難しいのかなと思っているのですがそのような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに横抱きの出来るお手頃なスリングを購入した方がいいのかなと思っているのですが、スリングを購入された方、首が座ってなくても大丈夫なのでしょうか?
是非、教えていただきたいです(´・・`)

コメント

メメ

首すわり前にスリング使ってました😊
首がすわってなくても大丈夫ですよ!
ただ、コツがいるので一番は講習を受けること
それでなければ動画などを見て正しい使い方を覚えてからの方が良いですよ😃

ただ、両手を使いたいと思うなら抱っこ紐の方が良いです
ベビーアンドミーの装着動画などがあればそれを見て練習してみるか、スリング買うのと大差ない値段でベビービョルンのオリジナルが買えるのでそちらの方が良いかもしれないです

• くれん

くれん

コメントありがとうございます(><)
    スリング使われていたんですね😳
    そうですよね!やっぱりちゃんとした使い方しないと怖いですもんね😢

ベビーアンドミーは説明書など見たのですがあってはいるのですがやはり縦抱きが嫌みたいなのでスリングを考えようかと思います😌💕
    ありがとうございました(*∩ω∩)

• 10月19日
ゆー

うちの子も最初縦抱きの抱っこ紐ギャン泣きしてました😱
でも毎日10分くらい練習して慣れてもらいました!
スリングってそんなに長く使えないしもう少し練習してみたらどうでしょうか?

• くれん

くれん

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初はギャン泣きするんですかね?😭
    そうですよね!もうちょっと練習してみようと思います(><)
    ありがとうございます💓

• 10月19日
あかね

わたしも里帰りで抱っこ紐必須なので練習し始めの頃は嫌がってギャンギャンに泣かれて、痛いのかな?苦しいのかな?とか思い困ってて、ママ友に相談したら赤ちゃんの足の角度(M字じゃなく直角にする)とか密着具合が違ってたり、あと初めは泣くし5分ぐらい我慢してみて!と言われてギャン泣きに我慢しながらゆらゆらさせると、さっきまで泣いてたのが嘘みたいに寝ました(・_・; それ以降は泣くけどそのうち寝ると思い、泣き声は気にしなくなりました!

• くれん

くれん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね😢💦
    痛いのかなー?とか泣かれると不安になります(><)
    けどやっぱり最初はみんな泣くんだと思って練習してみようと思います😌✌️
    ありがとうございます💓

• 10月19日
  • あかね

あかね

スリングも買ってましたが、結局抱っこ紐だけでよくなり、1度しか使ってないです(^_^;)
    赤ちゃんいつも横向きで寝てたりするから縦になれてないみたいで月齢が上がれば縦抱きが好きになるらしいので、最初は大変ですが頑張って下さい(^-^)/

• 10月20日