※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie2525
妊活

不妊専門病院通い、検査結果正常、人工授精勧められ悩んでいる。同じ経験の方の話が聞きたい。

去年11月から不妊専門の病院に通い始めました。血液検査、精液検査、卵管造影検査、フーナーテスト、一通りの検査を受けました。
フーナーテストで、欲を言えば精子の数がもう少しあってもいいかな?と言われたくらいで、夫婦共に異常はありませんでした!
まだ若いから(26と29です)人工授精に進んでみてもいいよ!と勧められました。
できれば自然妊娠を望んでいた為、とても悩んでます…。
早く授かりたい気持ちでいっぱいですが
やっぱり不安です…。
同じ境遇の方や人工授精で妊娠したよ!という方のお話聞けたら嬉しいです(*´▽`*)

コメント

ふ9🍵

お若くてお互い特に異常なしで病院通い始めてまだ2ヶ月で可能なら自然妊娠を望んでらっしゃるならまずはタイミング法からって言われるのが一般的かと思いますけどね。
書かれた内容だけ見ると医者はものすごく急いで妊娠を望むなら人工受精しようか?と言っているのかなと思いました。

• Mie2525

Mie2525

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    今の病院の前に近所の婦人科に1年通っていました。
    そこでタイミング法をとっていましたが、なかなか妊娠に結びつかなかったのもあるかもしれません。

• 1月6日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すいません、下に返信してしまいました(>_<、)

• 1月6日
ふ9🍵

以前一年タイミング法していてからの転院でしたら人工受精もありかもしれませんね。
うちは不妊専門の病院に4ヶ月通いタイミング見てましたが授からず人工受精勧められました。その時は早く授かりたかったら人工受精したほうがいいですよっていい方でした。でももう少しタイミング続けたいと思っていたので転院してタイミング見てもらいつつ妊娠にいいこといろいろ試していたら妊娠しましたよ。でももしこのままタイミング法で一年授からなかったら人工受精にステップアップしようと旦那と決めていました。
人工受精は自然妊娠にかなり近い方法なのでご納得の上でステップアップするのはいいんじゃないかなと思います。友達でも人工受精で授かった方何人かいますよ。

fafa

私も一通りの検査を受けましたが、彼も私も特に問題はありませんでしたが、タイミングで半年ほど頑張りましたが授かれず…
私もできれば自然妊娠が良かったのですが、34歳ということもあり、人工授精にステップアップ。
1回目で妊娠することがでしました(*´艸`*)
1年以上タイミングをされているのであれば、ステップアップをオススメします!

• Mie2525

Mie2525

コメントありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
    1回目で妊娠されたんですね♡
    おめでとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)*。

旦那と話し合い、今月もう1回だけタイミングで頑張ってみることにしました!
    ダメだったら、ステップアップします(❁´◡`❁)*✲゚*
    貴重な意見ありがとうございます♡♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。・・。)ノ♡。.

• 1月7日