※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘をお風呂で落としてしまい、心配しています。医師からのアドバイスは様子見。明日のお風呂が怖い。

娘を落としてしまいました。
すごく落ち込んでいます。大丈夫だよ の一言が欲しくて…相談します。
今日、4ヶ月の娘をお風呂に入れていてイスに座った私の膝の上から滑って前のめりに床に落としてしまいました。
ゴチーーーン!!という感じではなくつるんゴン!って感じです…
すぐに泣いて、10秒ほどで機嫌が治りニコニコしていました。
すぐに服を着せて、#8000に電話したところ 機嫌が良いならとりあえず様子見で、嘔吐や痙攣、目の動きがおかしい、寝れないもしくは寝すぎる といった症状が出たらすぐに病院へ とアドバイスいただきました。
今はいつも通りミルクを飲んでスヤスヤ寝ています。
オデコから落ちたみたいでオデコが少し赤くなっています。

ものすごい後悔と恐怖心で泣きそうです。

保活中で、保育園どうしよう…と考え事しながら娘を洗っていました。
疲れも溜まっていて頭が痛く集中力が足りませんでした。

ほんと、最低です…

娘にも主人にも申し訳ない。

明日からまたお風呂入れるのかと思うと本当に怖いです。

今スヤスヤ寝ているけど、頭痛くないかな、ちゃんと明日の朝生きてるかな、夜中異変に気付いてあげられなかったらどうしよう って不安でいっぱいです。

充分反省もしていますし、とても落ち込んでいるので厳しいコメントはごめんなさい…

コメント

ここな

きげんもいい、ミルクも飲む、寝ているなら様子見で大丈夫ですよ!
ただ72時間はなにがあるかわからないので様子観察してあげてくださいね。

私も経験があります。
恐怖、後悔わかります!
しっかり反省して明日は笑顔でお子さんとせっしてあげてください。
お子さんも不安そうなお母さんより笑顔のお母さんが大好きですよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に本当に怖くて…手から滑り落ちた時の感覚がまだ手に残ってて涙が出てしまいます💦
    明日から出来る対策を考えて、娘が起きた時笑顔になれるように頑張ります!!

• 10月19日
  • ここな

ここな

お風呂チェアとかつかってもいいかとおもいますよ(o´罒`o)♥
    腰が座ったら洗うのも楽になるんですけどね(*´︶`*)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂チェア 今ネットで見てみました!
    これなら安心して洗えそうですね😊
    うちのお風呂扉が中に開くので大きさ的に置けるかが心配なので寸法測ってみます!
    とりあえず主人が明日滑り止めのついた柔らかいバスマット買いに行くそうです。
    明日からまたより一層気を引き締めて頑張ります!!

• 10月19日
むな

大丈夫ですよ☆
ちえさんも疲れが出てきてるんだと思いますよ!その分毎日娘さんのこと考えて頑張ってる証です!!
ゆっくりできる時少ないですけど少しでも休める時休んでまたお互い育児楽しみながら頑張りましょー♡
なにも答えになってなくてごめんなさい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    優しいお言葉に涙がポロポロ…
    里帰りせずワンオペで今まで来たのですが、つらいと思ったことなかったんです。けっこう体力ある方で…
    今回、初めて 私 疲れてるのかもと思いました( ;´Д`)
    休める時はちゃんと休むようにします😢
    ありがとうございました!!

• 10月19日
みーママ

私も何回か、チャイルドシートから地面に落ちたりハイローチェアから床に落ちたりと言うことあります。
機嫌がよくても不安ですよね。
何回か落ちていても元気に育ってくれてるので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    #8000で、いつもと様子が違ったら要注意 って言われたもんだから もう気になって気になって…眠ってる娘をずっと凝視してます💦
    ほんと不安です。
    明日の朝、いつもと同じニコニコ笑顔が見れますように…

• 10月19日
®️irila

すぐに泣いてそのあとご機嫌なら大丈夫だと思います!

わたしの旦那も湯船に入れてる際に暴れた子どもにびっくりして手を離して溺れさせかけました、、、、😭
でも大丈夫でした。
すぐウワーーンと泣いてその後寝ました😅

ぼーっとしてて怪我させることもこれからあると思いますが、すぐに心配してくれて対応してくれる、子どものことをしっかり考えている優しいお母さんだなぁと思いました。

今回あったことはきっと次は気をつけると思うので、命に関わることが起きる前に怖い思いをして、気をつけようと思えてよかった!と思ったらいいと思います!ポジティブです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    はるぴこさんのお言葉読んで涙ポロポロこぼれてしまいました💦
    本当にありがとうございます。
    私も同じです!!
    うちの娘、お風呂が好きすぎて毎回大はしゃぎなんですが、今日は特に暴れて…
    最近力が強くなってきたので手に石鹸が付いてたこともあり、支えきれませんでした。
    はるぴこさんの旦那さんもさぞかしびっくりしたことでしょう😨
    明日、さっそくお風呂の床に敷く柔らかいマット買ってきます!!!

• 10月19日

それは焦りましたね💦
でも、意外と子供の体って
丈夫に出来てるものです!
うちの娘なんて何回頭打ったり顔面打ったことか🙄💦笑

これから親がいくら気をつけてても
勝手に転んだり頭打つことなんて
日常茶飯事になりますから(-o-)/

これから気をつけてあげれば
大丈夫ですよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に焦りました💦
    お風呂が好きすぎてテンションあがって暴れたのですが、最近力が強くて…石鹸まみれの手では支えきれませんでした💦
    思い返せば私も子供の頃よく頭ぶつけてました( ;´Д`)
    明日から、より一層気をつけようと思います!!!

• 10月19日
たっぴょん

もし何かあればすぐに異変が起きるので今なんともなければ大丈夫だと思います☺︎
友人の子でコンクリートに落ちてしまい障害が残った子を見てますがすぐに異変があったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうなのですね!!
    貴重なお話ありがとうございます。
    頭はほんと怖いですよね💦
    明日からより一層気をつけます!!

• 10月19日
あこ

イスだと落としたときあぶないのでゆかに座ってあぐらの上が1番安定感あって安全だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そですよね!!!明日、床に敷く柔らかしマット買ってこようと思います。
    滑り止めがついてるやつがいいですよね!!

• 10月19日
ark

大丈夫ですよ!!
私も生後4ヶ月で、長男をベッドから落としました😂眠たすぎて、寝ていたら気付かず…その時はどうしよう!大丈夫かな?!と心配でしたが、ケロッとしていたので、特に何もせずでした😥

不注意で誰しもあることですよ!疲れてたり、悩み事があったり…ないのがもちろん一番ですが、どんなに注意しててもあるときはありますよ😓

ひどくなくて良かったです😢このまま朝まで何にもない事を祈っています😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    大丈夫ですよ!! が今一番嬉しい言葉です💦
    本当に本当に怖かったです😨
    生後4ヶ月、同じですね!!
    ふにゃふにゃの赤ちゃんだったのが、だいぶ力もついてきて…お風呂でテンション上がりすぎて暴れて、石鹸まみれの手では支えきれませんでした。
    ちっちゃいオデコが少し赤くなってしまいました。
    明日の朝、いつも通りニコニコ起きてくれることを祈ります!
    ほんとうにありがとうございます😊

• 10月19日

私は息子が沐浴や一緒に入れる頃に勢い良く頭を振った息子を支えきれずお湯に顔をつけてしまった事があります!
その時も引き上げて様子見てましたが大丈夫でした!
機嫌もよくてミルクも飲んでるなら大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    それはびっくりしましたね💦
    子供って頭振る時、想像以上の力ですよね。
    最近ますます力が強くなって…
    皆さんに大丈夫ですよ と言っていただけて 落ち着くことができました。
    このまましばらくはよーーーく観察しようと思います!!
    明日からまた気を引き締めて頑張ります!!

• 10月19日
さくら

私もよく赤ちゃんの頃父親に落とされてたので大丈夫です!!
痙攣等なければ。。。
浴槽のお湯に落とされたこともあったようなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    それはびっくりですね!!
    きっとお父さんもびっくりされましたよね💦
    皆さんに大丈夫ですよ!と言っていただけて落ち着くことができました^ ^

• 10月19日
  • さくら

さくら

父は上に息子も育ててるので、落としたときは、あーあって感じだったみたいで笑
    ほんとのんきと言うかなんというか笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいおおらかに育てたほうがいい子に育つのかもしれませんね(*´艸`*)
    1人目の子供はついつい神経質に育ててしまって💦
    さくらさん、ありがとうございました。
    ステキなマタニティライフを❤︎

• 10月19日