※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が薬を拒否しています。飲み方に工夫が必要です。

娘が粉薬を飲んでくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お薬飲めたねも拒否、水で混ぜても拒否。。
偏食持ちなのでヨーグルトもダメです。。
二種類あるので詰んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

わたあめ

アクアライトのような少し甘めのに混ぜてスポイトで吸ってシュッと口に入れられませんか?

1歳の娘が薬苦手で飲んでくれません💧
お米が好きなので
お粥さんにして一緒に食べさせてます☺️

mi_まま

リンゴやブドウジュースなどはどうですか?
薬剤師さんに聞いたら飲み合わせても大丈夫だと言ってました🙌

にゃん

ゼリー、プリン、アイスなどがおススメって病院で言われました!月齢的にもまだあまり与えたくないとは思いますが最悪口に入れられるなら何でも良いと思います(´;ω;`)
ジュースとかだと溶け切らなくて残りそうなので、なにかと混ぜて食べちゃう方が良いと思います(`・ω・´)
ヨーグルトが苦手ということですがプチダノンも嫌いですか?

いずむ

うちは粉薬がゼリーに混ぜたら苦くなるタイプだったので、牛乳に混ぜてみて、と薬剤師さんに言われて混ぜたところいけました🙆‍♀️⭐️
ヨーグルトダメなら牛乳だめですかね?
だめなら、あとは、食事のおわりかけの少量になったところで混ぜて食べさせるとか出来ないでしょうか?😅
ちなみに、実家に息子を預けた時、実母はゼリーに混ぜたやつを無理やり食べさせてました(笑)泣かせたら口は開けるんだから!その間にゴックンよ!と言ってましたが、そこまでのテクニックはわたしにはありませんでした💧

ママリ

うちは何にも混ぜず水でダマを作りポイっと口に入れて飲ませてますよ!

ほし

うちも前に薬を飲まず困った事があります。ゼリーもヨーグルトも嫌いで、甘い食べ物に混ぜてもすぐ吐き出したり、残したりしてました。
最終手段で粉薬に2滴くらい水を混ぜて団子にして口を開けた隙に上顎につけてあげてました笑 食べた瞬間にすぐ水飲ませて流してました。団子状にすると意外と小さくて1番飲ませやすかったです笑

ななみ

イチゴジャム1度試してみて下さい💡
息子はそれにしてから、喜んで食べてくれます😊