※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりでおっぱいを飲むときに音がします。吸引機では取れず、小児科や耳鼻科に行くべきでしょうか?放置しても大丈夫でしょうか?

5ヶ月になる女の子ママです。昨日から娘の鼻が詰まり気味で、おっぱいを飲む時鼻からジュルジュルと音がします。
吸引機を使っても吸い出せず、、、小児科や耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?放置で大丈夫でしょうか?

コメント

いずむ

いま鼻風邪流行ってますねー😭💦うちもかれこれ2週間ちょっと鼻がじゅるじゅるです💧
鼻水は吸ってもらった方がいいですよ!放置してると中耳炎になっちゃいます😱💦
耳鼻科でしっかり吸引してもらって、お薬もらって気長に通うのをオススメしますー😌✨
あと、自宅でも吸える自動吸入器を購入すると便利ですよ!
直接口で吸うタイプのものは、一発で風邪もらっちゃいますので💧

• ゆんゆん

ゆんゆん

流行ってますよね😭😭
    やっぱり吸ってもらったほうがいいですよね!中耳炎は恐ろしい😱💦

自動吸引器も買ってみます!!

• 10月19日
Ⓜ︎

中耳炎にならないためにも一度耳鼻科受診か、吸引器を買い替えるかした方がいいと思います🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

中耳炎の可能性を忘れてました💦
    明日はまだ土曜だし耳鼻科に行ってみます!!

• 10月19日