※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

タマホームで家を建てられた方。現在新築を検討中です。タマホームは性…

タマホームで家を建てられた方。
現在新築を検討中です。タマホームは性能の割に大量受注の為安いと聞きました。
実際に建てられた方はいくらくらいでしたか?
土地以外(建物本体+外構+付帯工事+諸経費)の値段はおおよそいくらくらいでしょうか?
ちなみに3LDKの35坪くらいを検討中です。
あと、デメリット、メリットあれば教えて下さい!
他にも安い割には良い!といった工務店やHMがあれば知りたいです。
ちなみに大分県です。

コメント

ark

タマホームで家は建ててはいないのですが、私も一戸建て検討中にタマホームに見積もり出してもらいました🤗私の時は、土地を除いて合計1700万円でした🤔そこから、太陽光を付けるならプラス300はいるという事でした🙄

他のハウスメーカーで建築しましたが、そこの営業マンも低価格で中の設備にレベルが高いものを入れてると褒めていましたよ😍

  • ピピ

    ピピ

    回答ありがとうございます!
    一度見積もりだしてもらいます😊

    • 10月19日
フリード

私はクリエイトホームズ(梶原住建)で建てました🎵
とても親身に話を聞いていろいろ1から教えてもらえました😍

  • ピピ

    ピピ

    回答ありがとうございます!
    ちなみにいくらくらいでしたか?

    • 10月19日
  • フリード

    フリード

    うちは小さい家なので土地も入れてトータル2000万です🤣

    • 10月19日
  • ピピ

    ピピ

    おお!それくらいが理想です!
    ただうちは土地代が場所的にかなりかかりそうなんで、出来るだけ安くて良いところを探してて💦

    • 10月19日
  • フリード

    フリード

    私は大在で探したので600万程でした🎵

    • 10月19日
  • キティ

    キティ


    いきなり失礼します(><)
    大在のどの辺で土地600万程でしたか?(;・ω・)
    私も大在で今建築中なんですが、
    600万円代の土地を今まで見た事がなくて(><)ちなみに、私のとこは大在駅に近いわけでもないのに1000万程でした(><)💧

    • 10月20日
  • フリード

    フリード

    城原です!
    3年前でしたが、大在周辺で工務店の方と探し回って見つけました🎵

    • 10月20日
  • キティ

    キティ


    城原ですか!
    今大在人気らしくて、土地見つけるのもなかなか大変でした(;・ω・)
    私は横田なんですが、もう少し探してみればよかったです╭( ๐_๐)╮
    いきなり質問失礼しました!
    ありがとうございました(><)!

    • 10月20日
  • フリード

    フリード

    工務店の方とお互いにサイト見まくり大在近辺をいろいろみて最終的に立地もいろいろよくて値段も安い❗ってことで決めましたが小学校までが3キロと遠くて(笑)
    でも本当に人気で小学校から遠くても子ども多いので登校班が大所帯でした(笑)

    • 10月20日
  • キティ

    キティ


    私、小学校に近い所で探してました、、😂でも距離1キロあるんですけどね😂
    土地狭いのに値段高くて、悩みました(笑)

    3キロはちょっと遠いですね(><)
    子供に頑張ってもらわないと!笑

    土地探し、もっと頑張れば良かったです(笑)色々見てたらめんどくさくなって、早く決めてしまいました(><)w

    • 10月20日
える

お向かいにタマホーム建ててるけど雨の日に基礎工事しててさすが安いだけあるなあと思います
基礎だよ?不安しかないんですが…
地震の時うちに倒れてこないか心配です

kya

私は別府市の創建というところで建てました(`・ω・´)/

社長直々に土地の視察、値下げ交渉(内密で)してくれて
すごく親身になってくれたのを覚えてます( ¯﹀¯ )
ウッドデッキをしたくて相談したら
見積りは出来てしまってるからサービスで
完成したあとつくりに来てくれて…( ˙-˙ )
色々わがままを聞いてくださいますし
完全注文住宅で二階建て50坪
総額1500万でした(`・ω・´)/

みそ(*´罒`*)

私も自分が建てたわけではないですが、近所の方が地盤調査の際に自分の土地ではない所を調査されてたらしく、タマホームに苦情出したと言ってましたよ💦
地盤調査の後に貰う書類の住所をよく確認した方が良いかもしれないです(;´Д`)

pipipi

うちもタマホームで検討していましたが違うハウスメーカーにしました。

営業マンやハウスメーカーの人ではなく
棟梁や大工さん達に聞くと
タマホームはオススメしないそうです💦
建てた後によく裁判沙汰になることが多いらしく
施主が泣き寝入りしないといけないのを
何件もみてきたそうです💦