※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
妊娠・出産

妊娠5週と6週2日で出血があり、心拍確認後も茶オリが続く状況。絨毛膜下出血の可能性もあり、安静指示なし。2週間後の診察まで待ち、育児や仕事で疲れている。経験者の助言を求めています。

妊娠5wで二度、大量の鮮血での出血、その後はずっと茶オリが続いています。
6w2dで心拍確認できましたが、その時も胎嚢の2倍ほどの大きさの出血が二箇所ありました。
先生からは、止血の薬をもらいましたが、茶オリは止まりません。ネットで調べていると、「絨毛膜下出血」なのかなと思いますが、そのような事も、安静の指示もありませんでした。診察も2週間後ね!と言われ、あと1週間以上空きます。仕事も家事も育児もして、毎日クタクタですが、いいんでしょうか?つわりなのか体調はよくありません。同じような経験をされた方、お話を教えて頂けたらありがたいです。

コメント

mochiko

おいもさんと同じ時期くらいからずっと出血があり、私の時は一度安静指示もありましたが(いつもと違う先生だったからそう診断されたのだと今では思ってます…)解除後も出血は続いてます。薬の服用等はありません。初期の安静は意味がないという意見もあるそうです。(私の担当医がこの考え方です。この辺の考え方は先生によって変わるみたいです)

私は15w入りましたが度々大量出血してます(;´д`)出血不安になりますよね。
多めの出血があるたびに病院にはいってます。ちなみに赤ちゃんは順調に成長してます。
胎盤と子宮がぶつかって出血してるようなんですが、私の血だけどんどん減っている感じです( ̄O ̄;)前置胎盤とか低置胎盤とか診断するにもまだ週数が浅くてできなくて、様子見るしかないと言われてます。

おいもさんにいま安静指示が出ないのは恐らく何かあっても止められないからなんだと思います…。薬でも止められないと私は先生に言われました。
12wを越えるまではひたすら赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてました。

お互いはやく出血止まるといいですね😢赤ちゃん信じましょう

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて下さり、感謝です😭そうですね、今は生命力信じて過ごすしかないですね!もちこさんは大変な期間乗り越えて、前向きに頑張っておられて尊敬です😭私ももちこさん見習って頑張ります!

• 10月19日