※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の外出について相談です。風邪が流行っている今、外出は控えた方がいいでしょうか。日中の授乳時間も外出先でも短くなるでしょうか。

さあ、今日も娘ちゃんは夜寝てくれるかな~😂

質問なんですが、1ヶ月検診たてばお外に少しずつ出していいと思うんですが今の時期というかこれからの時期風邪流行ってるからあまり出さない方がいいんですかね...
少しでも気分転換に外に出たいのですが😢あと日中授乳時間が短いのですが外出先でもそうなりますかね(´・ω・`;)

コメント

11月中旬以降はショッピングモールや人ごみは避けた方が無難ですね😓
真冬でなければ、外のお散歩程度くらいですね😋💓
でも、散歩行くだけでも赤ちゃんには刺激になるし、ママさんも気分転換になりますよ👍
私も去年の今頃(2ヶ月)は毎日お散歩行ってました!

授乳時間はそこまで気にしませんでしたが、お散歩だけだと3時間も外出ないですからね😅

• ぴよ

ぴよ

やはり人混みは危険ですよね😱
    日中ならお散歩は大丈夫ですかね??🤔
    毎日行ってたのですね!!
    最近少し疲れが溜まってきて気分が落ちる時があって、早く1ヶ月検診終わらないかなと思ってしまいます😭

そうですよね(笑)
    たくさん飲ませて少しお散歩したいと思います😊

• 10月19日

退会ユーザー

インフルの予防接種もまだ受けられないですし、人ごみは避けた方がいいですね😭私も去年の真冬は引きこもりしてました😱

外のお散歩なら、どんどん行ってください☺️💓でも、初めは外気浴で5分程度で少しずつ慣らしていってあげてください👍⭐️

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

人混みは避けたいと思います😭
    引きこもり辛くなかったですか??
    娘も退屈するし自分の気分転換はどうしたらいいんだろって考えちゃって...

外気浴からですね!!!1ヶ月検診終わったら少しずつやってみたいと思います👌

• 10月19日

退会ユーザー

真冬の2〜3ヶ月だけだったのでそこまで辛くなかったです!
    旦那が不規則な勤務時間で、日中預けて一人でおかず買いに行ったりはしていたので、それで気分転換してました😭💓

写真見返すと、家の中で撮ったのばかりでした😂
    でも、首すわりの練習したり、プレイジムで遊んだり、毎日楽しかったですよ😍

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね😳
    私は今も外に出たくてうずうずしてます(笑)
    私の旦那も週ごとに早番遅番みたいな感じで時間バラバラです!旦那眠い中預けるの悪いな~と思って預けられなくて😂

その頃になるとまた大変ですが、成長してってご機嫌に遊んでる時も増えるので楽しそうですね😆

• 10月19日

退会ユーザー

1〜2時間くらいなら甘えちゃいましょ😋
    それか娘さん寝たタイミングで、見てて〜とお買い物行くとか😍👌
    産後1ヶ月は外出ちゃダメだと思って完全引きこもりでしたが急用で10分外出た時ものすごい幸せを感じました😂笑

そうですそうです👍毎日が成長なので、本当貴重ですよ〜〜😳💓

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

旦那も俺見てるよって言ってくれてるので、甘えちゃいたいと思います😊

今しかない!と思って頑張るしかないですね٩(🔥⌑ 🔥)ง
    1歳になった今でも大変ですか??💦

• 10月19日

退会ユーザー

旦那さんと赤ちゃんの二人きりの時間も大切だと思いますよ😊
    いかに育児が大変か、数時間でもわかるんじゃないかなと😂💓

食事が大変です😱💦
    離乳食始めた頃はまだ大人しく座ってくれていたので、私も食べながら面倒みることができましたが、今は椅子から脱出してテーブル登ったり逃げたりするので捕まえてまた椅子座らせてベルトしての繰り返しで😩💭笑

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね!いつも仕事終わりで構ってあげられてないので旦那と娘の二人の時間も作らなきゃですね😊

食事が大変なのですね💦
    話を聞いた私は楽しそうって思ってしまいますが、なつみさんにとっては毎日大変ですよね😂
    夜はもうまとまって寝てくれるんですか??🤔

• 10月19日

退会ユーザー

新生児期なんて特に貴重なので😭💓💓休みの日は沐浴も任せられちゃうくらい旦那さん頑張ってくれるといいですね☺️👍

落ち着いて食べてくれないのは大変ですね😂1秒でも目を離すとコップひっくり返されたりとか🤣笑
    夜は元々寝てくれる方なのですが、今も朝まで10時間ほどぐっすりです☺️
    私は2〜3ヶ月頃までは夜結構大変でしたよ😓リビングで座りながら抱っこしたまま寝たりとか、ラッコ抱きで寝たりとか💦
    娘さんは、夜どうですか?2時間くらいはまとまって寝てくれますか?😊

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

新生児もあともう少しで終わるって思うと本当に早いなって思います😭
    旦那に頑張ってって言っときました!(笑)

もし私も毎日それが続いたらイライラしてしまうかもしれません🤦🏻‍♀️
    すごい寝てくれますね😊2~3ヶ月の時が大変だったんですね💦
    今のところ夜は8時らへんから寝てくれて3時間~5時間あきます😂疲れて寝ちゃって5時間空く時は急いで起こして授乳するって感じです(´・ω・`;)

• 10月20日
みぃー

おうちの方が何を優先するか、かなと思います。
うちは1月生まれなので、1ヶ月経ってから、2分くらいの日光浴から始めて、少しずつ散歩の距離を長くしてました。
風邪も心配だったのでスーパーなどに連れて行ったのは、4月くらいだったと思います!

でも小さい子を連れて買い物に来てる人みるとうらやましいな…て思ってました☺︎
気分転換に、実家で娘をみてもらって出かけることはありました☺︎

でもまだ授乳間隔短かったので、少しの間だけですが…

• ぴよ

ぴよ

11月からだと風邪が流行ってくる頃ですし、予防接種前だから怖いんですよね...
    でも外の空気浴びせて強い子になって欲しくて😖
    だからといって春まで家の中は可哀想だよなと思ってました💦

娘預けてこの前気分転換してみたのですが、娘のことが気になってしょうがなくて😂(笑)

やはり少しの時間ですよね😓あまり長く外に出しても娘が疲れちゃいますもんね(´・ω・`;)

• 10月19日
  • みぃー

みぃー

とってもわかります!
    うちは、1ヶ月して外に出るようになったのが真冬だったのですが、暖かい時間に完全防備で少しずつ外に出してました☺︎

預けても結局は気分転換にならないですよね 笑
    母の言葉に甘えて、週末に旦那とランチ行くとか買い物行くとか一応してましたが、1時間もせずに帰ってました 笑

早く娘と出かけたくて仕方なかったですが、今となってはいい思い出です!
    春になったら割といろいろ行けたので☺︎♩

でもうちも風邪がはやってきたらどうしようかと迷っています…
    またしばらくひきこもりかな(*´Д`*)

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

真冬だったのですね...
    日中ならまだ暖かいですかね。今年は天候が荒れてるので分からないですよね💦

娘と離れる時間が少し欲しいと思ってもやはり気にしてしまいます(笑)
    いつも旦那に預けてたので、母に預けて旦那との時間を作るっていうのもありですね👌💕

春までどこに出かけるか考えながら楽しみにしたいと思います😊

大きくなっても風邪は怖いですよね(;;)保育園とか預けたらもっと酷くなりますよね😓

• 10月19日
ママリ

今日乳児訪問で 助産師さんに赤ちゃん連れての外出聞いたら
お散歩はちょっとずつ行きましょう✨
ノロやインフルエンザが流行りだすから人混みは避けましょ
と言われました!

• ぴよ

ぴよ

人混みは避ければ大丈夫な感じですかね...?🤔
    早く水族館とか一緒に行きたいって考えてしまってうずうずしてます(笑)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そう言われましたよ☺️
    明日は家の周りから始めて見ようと思います✨

わかりますー☺️!
    行きたいとこだらけですよね!笑

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

教えていただきありがとうございます☺️私も1ヶ月検診終わったら少しずつお外に出したいと思います!

本当に行きたいところだらけです!😂もう大きくなったらここ連れていこう!って考えながら育児頑張ってます(笑)

• 10月19日
むーみん

1人目が9月生まれで、この時期は近所を散歩してました(-´∀`-)
スーパーくらいは連れていくこともありましたが、イオンなど人混みに行ったのはもう少し後だったと思います(>人<;)

• ぴよ

ぴよ

やはりそうなのですね😓
    人混みはやはり抵抗ありますよね...
    近所を散歩くらいはしたいと思います☺️💕

• 10月19日