※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

食欲が戻り、夏を乗り越えて嬉しいです。体重管理に不安があります。お腹が空いた時の対処法や運動について教えてください。

あんなにツワリでしんどかったのに、、、
先週頃から食欲がもどってきて
今日もお腹いっぱい美味しく食べることができた!😭✨
嬉しい!!✨✨
いつ終わるんだろー?と絶望感でいっぱいだった
夏を乗り越えられたことが本当に嬉しいです😢✨

今度は逆に体重管理に苦しみそうです、、😂笑
後期ツワリもあるのかなぁ?💦
とにかく今は体重増やしすぎないように
注意しないとですよね(´;ω;)

みなさん、お腹が空いた時はどうやって
紛らわせてましたか?💦
また歩くなどの運動は毎日していますか?😊
よければ教えてください✨

コメント

つわりお疲れ様です、まだ妊娠悪阻なので羨ましいです!
私は初期は食べづわりで、その頃はお腹空いたらこんにゃくゼリー、おからクッキー、オールブラン、ノンシュガーガムとかで紛らわせてました👌あと低GIダイエットとかも参考にしてました😅

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    こんにゃくゼリー、私もツワリ酷い時にお世話になってました😭💦
    オールブラン食べたことないので挑戦してみようかな?🤔

はなさんも早くツワリ終わって楽になりますように💕😊

• 10月19日
まーこ

食べられるようになったら 食べられるって こんなに幸せなことなのか、と ありがたく感じますよね〜😌

私は15週くらいまで吐きづわりあったのですが、2ヶ月半続いたつわりの間に 胃が小さくなったから 今も食べる量は減ったままです。
肉が臭くかんじたり、塩系のお菓子を食べたら 浮腫んでしんどくなったりするので、普段は 素朴なおかずに 米は少なめです。
甘いものは 午前中か 昼ごはんの時に 食べるようにしてます🌟

この2日間、続けて外で ランチして、ランチ後は 体重が2キロも増えたのですが、晩ご飯で帳じりあわせて 便秘薬のんできちんと 出たので、今日は 体重は 元に戻せました。

その日その日で 食べ過ぎたら 戻すと ラクだなーって思います。
こまめに体重測ると 良いですよー!

• りんりん

りんりん

本当にそうです😢✨
    毎食、噛み締めて味わってます😂💕笑

胃が小さくなってしまったのですね💦私もまだ唐揚げや串カツなどの油モノはしんどいので避けてます😭

食べ過ぎたら次食で調整する🤔
    なるほどです!
    私も毎日体重測って頑張ります💪✨

• 10月19日