※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

2人目妊娠中、本陣痛のタイミングがわからず悩んでいます。微弱陣痛だった1人目でも2人目は可能性ありますか?本陣痛の特徴を教えてください。

2人目妊娠中、38週です。
もうすぐ産まれるかとワクワクドキドキした毎日を過ごしています!
1人目の時は、微弱陣痛ということで5分間隔の陣痛が3日間くらい続いたのち、促進剤を使っての出産となりました。何度か病院に行くも、本陣痛ではないと帰されています。
ので、本陣痛がどんなものかわからず、実際に本陣痛が来た時にどんなものか、病院に行くタイミングはどうしたものか、悩ましいです。
1人目微弱陣痛だと2人目も可能性ありますか?
または、本陣痛はどんなものか、教えてください!!

コメント

ままり

下の子が微弱陣痛だったのですが、本陣痛は微弱陣痛の痛みよりはるかに勝ります(笑)
経産婦さんだと一度進めば早いので10分間隔になったら一度連絡して指示もらった方が安心です✨
本陣痛...とりあえず子宮を雑巾絞りされてる感じでした😂
あと私はお腹より腰に来て痛みが来る度に腰砕けたと思ってました。

• れいか

れいか

促進剤を入れた後の痛みと本陣痛が同じ感じですかね?あれがいきなりくると思うと怖いですね💦

• 10月19日
  • ままり

ままり

私は促進剤使ってないので分からないですが、最初は微弱陣痛の痛みな感じでスタートしますよ!
    間隔が狭まってくるくらいで徐々に痛みを増すのでいきなり激痛!ってことはないです。
    上の子の時陣痛の始まり気付かず食べ過ぎの腹痛と勘違いしてましたよ(笑)

• 10月19日
  • れいか

れいか

なるほど!微弱なのか本陣痛なのかわからないままスタートってことですね!微弱だと思ってたら急に!ってことになるかもしれないので、覚悟しておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ちぴ

私は38w4dで1人目出産しました!
定期的な張りから
段々痛いなーって感じになって
激痛で間隔も狭いのが
8時間ぐらい続いて出産でした😫

今日2人目出産したのですが、、
2人目は39w4dで破水からでした💦
けど痛くなかったので
促進剤使って出産しました!

同じ出産でも
わたしの場合は入口から全く違いました😓
なので本当にわからない。が正解です💦

• れいか

れいか

ご出産おめでとうございます㊗️
    本当に出産はひとつひとつ違うものですね。私もドキドキしながら待ちたいと思います♡♡

• 10月21日