※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
子育て・グッズ

ポンチョとダウンの選択で悩んでいます。抱っこ紐メインで、ポンチョが適しているか気になっています。良いアウターがあれば教えてください。

ポンチョってアウターとしての機能はどうなんでしょう?💦これからに向けてアウターを探しているんですが、ポンチョタイプにするか、ダウンにするか悩んでます💦
ジャンプスーツは持ってるんですが、歩き出すようになると、不便じゃないのか気になって💦
寒くなってきたら抱っこ紐メインにしようと思っていて、抱っこ紐の防寒カバーは持ってます!
ポンチョだと抱っこ紐のときに違和感ないのかとか色々気になってしまって💦
何か良いアウターあったら教えてください!

娘は小柄でサイズは70です!

コメント

yu☆

どちらの地域にお住まいかわかりませんが、私の住んでいるところは冬場抱っこ紐の防寒カバーしているときはアウター着せていませんでした!

ベビーカーに乗せるときはダウン着せてました。

ポンチョかわいいですけど、歩きだしてからの方が出番多いかな?と思います😊

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

神奈川に住んでます!
    抱っこ紐カバーのみで大丈夫なんですね!

ポンチョはもう少し大きくなってからのが安全ですかね?💦
    ありがとうございます(^_^)

• 10月19日
  • yu☆

yu☆

私東京なのであまり変わらないですかね?!

私の場合は防寒カバーがダウン素材だったので、子供は肌着、ロンティーorニットで大丈夫でした。

抱っこだとお母さんの体温でも温まるので変に厚着させない方がいいと思いますよ。

実際ポンチョを着せたことがないのでわからないですが、防寒のためのポンチョならもうちょっと先でもいいかもしれないです🤔

• 10月19日
ぴぴ

娘はすこし早めで9ヶ月すぎから歩き始めたのですが、真冬にポンチョで歩くには手が出なくてとても着せられないなーという感じでした^^;
ずっと抱っこならいいかと思いますが歩き始めると、抱っこしたり降りたがったりが頻繁なのでポンチョよりかはダウンとかの方がいいと思いますよ!
70ということなので80のアウターかなというところですが、アウターはだいぶ袖が長いですのでベストがいいかなと思います💡中綿ダウンなら羽なので軽いですし^_^!
そのぶん服を厚着させる感じですね💡袖付きのアウター着せるとかなり動きにくそうだったので厚着➕ベストお勧めします♫

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

9ヶ月で歩いたんですね✨すごい!
    ベスト!その手もありましたね!
    ダウンだと80からしかなかったので、だいぶ大きくなりそうだと思って悩んでたんです💦
    ベスト持ってないので見てみます!
    ありがとうございます✨

• 10月19日

抱っこ紐でも違和感なく使えますよ❁︎
上の子で買ったポンチョタイプを
今回下の子に使います\( ¨̮ )/

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

抱っこ紐でもポンチョ違和感ないですか!
    ポンチョはサイズにゆとりがあるのも良いですよね〜♪

• 10月19日
どれみ

ポンチョは生地が薄いと寒いのと、転けたとき手がつけないことがあります( Ĭ ^ Ĭ )まだ、よちよち歩きだからですけど…
あと、ポンチョは、抱っこ紐のときは抱っこ紐した上からかぶせてました!
ダウンも、分厚い生地だと抱っこ紐するときに着せるともたつきます。

うちは雪が降る県なので、ジャンプスーツもつかいます。

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

確かにポンチョは手が出ないですよね💦
    見た目は凄く可愛いんですけど💦
    抱っこ紐のときは厚着でカバーで様子見てみます!

ジャンプスーツ足つきなので、神奈川住みなので使うとしたら結構先になるのかな…その頃には歩いてるよなぁって悩んでました😅

• 10月19日