※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家族・旦那

男兄弟がいる旦那のお嫁さんになった方!旦那の兄嫁や弟嫁と、自分との姑…

男兄弟がいる旦那のお嫁さんになった方!旦那の兄嫁や弟嫁と、自分との姑の対応の差ってありますか?
比べられたりしますか?

旦那は、長男で私と同じ歳
弟は5つ年下。今は未婚だけどこの先結婚したら、弟嫁は自分よりだいぶ若いから甘やかされたりちやほやされるのかなーって思っちゃいます。

コメント

フリード

旦那に兄がいますが、特に差はありません\(^o^)/

あ

旦那は三人兄弟の末っ子です。
義理の父には「一番上の嫁はー」とか「二番目の嫁は〜」とかよく言われます🤥
嫁同士は特にばちばちな感じもなく、仲良しです💓ランチに行ったりもします🌟

ちーくん

主人は三人兄弟の末っ子です😊
長男嫁と比べられたりはしないですが、義母はどちらかというと長男家族と出かける方が多いです🤔多分将来長男にお世話になるからかなって勝手に思ってますが😊

ルーパンママ

比較はされてませんが、弟嫁さんより扱いが雑かも(笑)
というのも、私と姑は週一くらいで会っていますし、月一で義実家を訪問。
半年に一回くるか来ないかの弟嫁さんと差が出るのも納得です😁

mame

うちはあまり差はないですよー😌
主人は次男でお義兄さんとは4つ離れてバツ1で今は結婚して子供います😊
お義兄さんの奥さんはわたしより年下です!!
義両親はわたしたちと同じ市にすんでいて義兄さん家族は他県住みです。
いまのところ姑関係良好です!!
お義母さんの性格にもよるんじゃないでしょうか?😅😅お義弟さんをすごく可愛がってるなら結婚したら、甘やかしたりするんじゃないかなと。

ママちゃん

旦那は次男で兄嫁いますが、
私より9つ上だし、だいぶ先に結婚してました。

私が姑と同居してます。
別に比べられてるとか感じた事ないですねー😅
比べられる筋合いもないし😛
だし姑や兄嫁に興味がありません笑笑

私は我が道を行く感じです😅

おさる

旦那は末っ子。姉、兄がいます。
義姉も、兄嫁も、仲良しですよー( ¨̮ )
兄嫁には、妊娠中からイロイロ教えてもらったり、ベビー用品のお下がりもらったり。よくしてもらっています✨

な

主人には兄がいますが、特に差はないと思います( ´∀`)
この前昼間に義理母が一人で子どもを見に家に来ましたが
特に嫌だったりもしません(*^^*)
出産前は義理姉とその子ども達とランチ行ってました!

主人には兄が3人居ます。主人と私で年の差があるので、一番上の兄嫁と私は16離れてます(^o^;)
兄嫁と自分とで姑の対応の差は何も思ったことはないですが、兄嫁いわく「お義母さん、○○くん(私の主人)には甘いよね!!」ってよく言われます(^o^;)

ぽちの助

次男嫁です(´・ω・`)
しょっちゅう子供同士で比べられたり、何でも比べたがる義母なので、嫁同士も比べてますよ( ˙-˙ )
義兄嫁や義母とは仲悪いです
二世帯で義実家と同居してますが、何だかんだで差別多いです
意外と同居のうちよりも、義兄夫婦のが優遇されてます(笑)
長女と次女が、義兄夫婦の子供達とそれぞれ5ヶ月差なので、余計に比べられます
義母の比較するのは、病気と思ってます(´-ω-`)

あー

三人兄弟の末っ子です。
上2人も結婚し
子供もいます。
特に比べられたりもなく
わりと平和です😊
うちが一番近く
会う頻度も高いので
仲良い方です( ・ᴗ・ )

HMS‪‪☺︎

四人兄弟でまだ旦那しか結婚してません😂
私が21で旦那(三男)は26、四男が22なので、年上の方がお嫁さんにくる可能性が高いかな?と考えてます笑
歳上だったらしっかり者だからって頼られたりしそうだな〜って思ってます🤔💭

39110

姉、兄がいて、旦那は末っ子次男です。
義理母はみんな娘のように思ってくれていて、とってもいい人です。みんな平等で、特に差は感じた事ありません◎

うさこママ

旦那は次男で、義兄が近々結婚予定ですが、お嫁さん私よりも2つ年下で綺麗でしっかり者!😂正直複雑な心境です!笑
ただ義母の接し方には、差はあまり感じません〜!先に結婚してる分、気安いかな?とは思いますが!