※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

親友の一歳半の子供が遊びに来る事にストレスを感じるようになり、気軽…

親友の一歳半の子供が遊びに来る事にストレスを感じるようになり、気軽に遊べなくなりました。
バナナが好物なのはいいのですが丸々一本を渡すので、グチャグチャ手づかみでソファで食べだし手は拭きません。そのまま、ダイソンに掴まり立ち。鏡を倒して枠にヒビが入りました。お皿も割れました。そして、ピザーラを夜頼みましたが、ピザデビューをうちでして、一枚お皿に取るだけで、そこからは子供が手づかみで好きなように食べていました。口の周りも真っ赤。ストロー付きの水筒に麦茶を持参してますが、それを絨毯にたたきつけるのでめっちゃ飛び散ってます。
気になるのは私だけのようで、濡れたおしぼりやバスタオル、ウェットティッシュを急いで持ってきて、拭きましたが、気にされない程度にしかできないのでちゃんと拭けていません。うちはまだ子供がいなくて慣れてないので神経質なだけですか?(´இωஇ`)

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

うわー。。ひどい友人ですね… もう家に呼びたくないです。 さすがに非常識ですよー!
鏡、お皿のお詫びしてもらえますか?

• のん

のん

やっぱり呼びたくないですよね😖
    家いる?ってラインきますが、会いたいけど、うちに来られるから未読無視して夜折り返ししてましたw

鏡、ビバホームでみたけど、なかったー(´・・`)ってゆってました。なぜ、ビバホーム?と思いましたけど。
    お皿は、揃えてたやつだよね?
    ごめん🙏ごめんねー🙏ってあやまってたので、あ、大丈夫大丈夫。ちょうど目線にあったからね(´・・`)
    怪我しなくてよかった😭ってゆったまま
    終わりました。

• 10月19日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

私ならもう絶対呼びません…!
    お詫びも結局…無しって事ですよねーー。。きゃーー(°▽°)
    もう、距離を置くか…外で遊ぶのみにしましょー!

• 10月19日
るーな

自分の家ならそうしてもいいですが、よその家に行ってそれはないです🙅
私は自分の家でもやらせませんが。
そういう人の家ってめっちゃ汚いイメージです( ´° ³°`)
物を散らかすだけなら片付ければいいけど、鏡にヒビいれたりベタベタの手でそこらじゅう触ったりはやめてほいしですよね~
手づかみ食べは仕方ないにしても、食べたらちゃんと拭いて欲しいです!

• のん

のん

ですよね?😢私も非常識だ!と思いましたが、もしかしたら頭では私なら人の家では特に汚さないようにバスタオルやおしぼりくらい用意して気をつける!と思いましたが自分も子供が出来たら止めようのない事なのかとか考えてました。
    あ、よくご存知👏
    イメージ通り、昔から家事苦手な子ですw部屋ぐちゃぐちゃです。最近新築に引っ越しましたが、もー床傷だらけでしたw

• 10月19日

子どもなんてそんなもんだよ〜!
で片付けられる範囲外です。
ありえないし、申し訳無いですがお友達の親として問題があると思います。
私の子どもがそんなことしたらブチギレだし弁償します。

• のん

のん

やはりお子様がいらっしゃるママさんもそー思うんですね( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    私がうるさいと思われるかと思い旦那に愚痴を聞いてもらうしか出来てなかったので安心しました!

• 10月19日
ぴの

同じくらいの子がいますがありえないです!
じっとしてられないのがわかっているなら、友達のうちは遠慮して行きませんし、汚れたまま遊ばせたりお皿割ったり考えられないですよ😭💦💦

うち子供仕様になってないから遊びに行かせて〜ってかんじで家に来るのはもうやめてもらいましょう😭

• のん

のん

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭それいいですね!そー言って友達の自宅に私が行くって事ですよね?
    気分悪くならないといんですが、大丈夫ですかね?

• 10月19日