※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのおでこに赤いポツポツができて心配です。乳児湿疹かな?沐浴後は保湿しています。他の対処法があれば教えてください。

生後10日の赤ちゃんなんですが、おでおに赤いポツポツが出来ていて心配です💦

乳児湿疹かな?と思い、沐浴ではお湯で洗い、出た後にももの葉ローションで保湿しました。

他に、対処法などありましたら教えていただきたいです💦

コメント

りんたろすchan

ベビーソープでソッと洗って
保湿をしっかりしてあげてください(^^)
後は日が経てば少しずつ落ち着いてくるので心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• 3人のママ

3人のママ

ベビーソープで洗っていいんですね😳明日からそうしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
haa*

ベビーソープで洗って、その後保湿💡
朝もお湯で濡らしたガーゼでお顔を拭いてあげてから、保湿してと、1ヶ月検診の時に先生に言われて続けたところ、2週間ほどですっかりキレイに治りました!
ジュクジュクするようならば出産した産院に相談もアリだと思います🤗

• 3人のママ

3人のママ

やはりベビーソープで洗うんですね✨
    なるほど!朝は何もしてあげてなかったので、明日から早速実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
S.U

乾燥しているようなら、
保湿にワセリン がおすすめです💡

あとはとにかく清潔に…と言いますね😅
早く良くなりますように🌸

• 3人のママ

3人のママ

なるほど!ワセリン買ってみます!
    清潔に保てるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月19日