※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子市のせぐち小児科の授乳室って体重計ありますか?また、予防接種の時って体重測りますか?

米子市のせぐち小児科の授乳室って
体重計ありますか?
また、予防接種の時って体重測りますか?

コメント

あいう

あっ、予防接種の前後30〜1時間は副反応が出やすくなるから授乳は控えた方がいいですよ( Ĭ ^ Ĭ )

回答になってなくてすみません( Ĭ ^ Ĭ )

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    最近、体重増加が気になるので
    体重を計りたくて💦💦

• 10月19日
木実

授乳室使ったことはないのでわかりませんが、予防接種では体重測りませんよ◡̈

にゃむ

日吉津イオンの赤ちゃん室に体重計置いてありますよ!

squall

せぐちで授乳室見たことないのですが、体重は家では計れないのですか??お願いしたら待っている間に計ってくれますよ(^-^)

たま

せぐち分からないですが。
予防接種の時は体重測定なかったです。基本健診の時だけです。
受付か診察時に、体重測定してほしいって言ったらすんなりしてくれると思いますよ。

aaa_rin♡

すみません、回答ではありません…

病院によって違うんですね🏥‼︎
娘がお世話になっている病院は毎回、受付後、必ず体重測定してくださいます✨
通っているところが2つともそうだったので、それが普通だと思っていました😂😂

そして、接種前後の授乳、気をつけないといけなかったんですね💦知らなかった…💔
勉強になります🌸

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

すみません。どこの小児科に行かれていますかー?

• 11月18日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

わたしは予防接種は労災、
    その他、なにか症状があるときは
    赤ちゃんクリニックしんざわさんでお世話になっています😊😊🌸

両方ともこちらからの申し出ではなく、受け付け後に連れていかれます(笑)
    予防接種で今は毎月通っているので、
    母子手帳に毎月、定期的に記載されるし、いろいろ目安になるので安心です❤️

ちなみに労災は、測定の際に替えのオムツが1枚必要ですが、
    しんざわさんは用意してくださってます♡

• 11月18日
うさまま🐰💜

せぐちずっと通ってますが授乳室なんてありましたっけ?( ´•д•` )ないような気がします…( ̄▽ ̄;)体重計は看護師さんたちくらいしか触れなかったはず…(;><)予防接種の時体重ははかられません~!

ˆ﹀ˆ

授乳室ないんですね!
1回行ったのですが
授乳室あった気がしていました!
受付でお願いしてみようと思います!
授乳の件もありがとうございました!