※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

iPhoneからワイモバイルのSiMに変更した方、SoftBankで端末の分割が残っていてもSiMを変えられるでしょうか?わかる方、教えてください。

iPhoneを使ってる人で、au、docomo、SoftBankから
ワイモバイルのSiMに変更した人いますか??
SoftBankで端末の分割が残っててもSiMを変えること出来ますか??わかる人いたら教えてください!

コメント

ちびちゃん

ワイモバイルに変更した事はないですが
携帯自体がどこの機種であっても
キャリアが決まっているので
SiMのロックを解除すれば
使えたはずですが、、😓
参考にならなかったらすみません😭

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます💓

• 10月19日
もーもー

主人がソフトバンクのiPhoneでした。

分割が残ったままでYmobileのsimに変えました^_^
そのまま、その端末の残りの分割はおわるまでソフトバンクに支払いでした。

その間、多少は2重に(ソフトバンク端末分割と、Ymobileの料金)お金がかかりますけど、できましたよ^_^

• みーちゃん

みーちゃん

SiMをワイモバイルに変えたら
    携帯代結構安くなりましたか?😭

• 10月19日
  • もーもー

もーもー

めっちゃ安くなりましたよ👍
    キャンペーンのプランなのかもですが(1年間は1000円引き?)2280円で、データは9GB(2年間は1.5倍?)使えます。それに保証オプション500円くらいのつけて、約3000円です。

2年後に価格が戻ったとしても、
    元々ソフトバンクで13000円くらい払っていたのでだいぶ安くなってます!

私もドコモで11000くらいだったのが、Ymobileで端末代0円のものに乗り換えたら、保証オプションつけても3000円くらいになりました。

うちは、SoftbankAirのWi-Fiも同時申し込みしたので、初期費用もキャッシュバックで安かったです^_^

2人のスマホとWi-Fiで、毎月12000円くらいです。

たまに主人が外でデータ使いすぎて超過してデータ追加勝手にやるから、プラスになるときもありますが(●`ε´●)

• 10月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

月3000円😭💜
    かなり魅力的ですね!!

今使ってるSoftBankのiPhoneのまんまでSiMだけワイモバイルにしたいなって思ってて、それだとSIMロック解除しないといけないんですかね?‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月21日
  • もーもー

もーもー

グッドアンサーありがとうございます(≧▽≦)恐縮です!!!

ほんと!
    あのドコモやSoftbankに払ってた高額はなんだったんだろうって(;´∀`)

主人も元のiPhoneそのままでなので、
    simロック解除も、なんか登録時にYmobileの人から説明してもらいながら、やってましたよ👍
    (そのへんの詳細は私もわからないのですが)

乗り換えるときは、イオンとかサンエーの、週末とかにキャンペーンとかしてるので、その中日夕方とかに行ったらいいですよ😁
    初日だと、キャッシュバックとか安めに言われるっぽい(笑)

たまたまですが、話を何回かに分けて聞いたから、その日によって違ったんで(笑)

• 10月21日