※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

第1希望の保育園は布オムツです。入園時に戸惑うことはあるでしょうか?自宅でも布オムツを使用する必要がありますか?深く考えなくても大丈夫でしょうか?

保育園が布オムツの方いますか?どんな感じですか?

今のところ第1希望の保育園が0、1歳クラスは布オムツだそうです!
自宅では紙オムツなのですが、入園時は本人は戸惑ったりするんですかね?🤔 あとは、それに合わせて平日や土日も自宅で布オムツにしたりしましたか??

それとも、そもそとあまり深く考えなくても大丈夫でしょうか?🤔

コメント

ハナ

本人は戸惑ってる感じはしません!
お家では紙おむつです!
あまり深く考えなくても大丈夫です🙆‍♀️
洗濯物が増えるだけなので笑

• みのり

みのり

お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですねよかったです😂

洗濯物増えるというのは、布オムツはやっぱり服が汚れやすいんでしょうか?😢
    でも、本人が戸惑いなくできそうなら安心です☺️

• 10月19日
  • ハナ

ハナ

子どもが行っている保育園は布おむつというより普通の布パンツなので必然的にズボンまで変えるので、とても多いです😅
    オムツカバーなら、そこまで多くないかもですね🤔

• 10月19日
  • みのり

みのり

なるほど!徹底されているんですねー!
    この保育園は、布オムツの上にカバーをつけるそうです☺️でも小さいうちは、どちみち洗濯物多いですよね😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日