※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ファッション・コスメ

34歳にして初めてパウダーファンデを買って使ってみたところ普段は全く…

34歳にして初めてパウダーファンデを買って使ってみたところ
普段は全くできない大きい赤い吹き出物が1日でいきなり3つもできてしまいショックを受けています😢
ちなみにマキアージュです。

今までは基本的に下地と透明のパウダーで済ませていて、たまにリキッドファンデを使っていて問題ありませんでしたが、ただ行程が面倒という理由でパウダーファンデを使ってみたところこのような結果に💦
このままでは塗る前より汚い肌になってしまいそうなので使うのをためらっています😢
ちなみに私はたぶん敏感肌です。

せっかく買った物を無駄にしたくないですが、このまま吹き出物が増え続けるのも嫌なのでパウダーファンデを諦めようか悩んでいます。

同じような方いますか?

今だけの肌荒れだったらいいのですが・・😢

コメント

はる

ファンデ結構合う合わないありますよね💦私は逆にリキッドが合いませんでした😂すぐテカってニキビができてしまいます。

体調不良等が原因かもしれないのでしばらくあいだを開けたりあまり乾燥していない日等に使ってみて赤みや吹き出物が出るのならファンデ自体が合わないと思います。
パウダーを考えられているなら同じ資生堂でしたら敏感肌用のdプログラムというラインのもありますよ✨昔の情報ですが確かマキアージュと同じケース使えた気がします。

確実に空振りしないためには面倒ですがタッチアップしてもらったりが無難ですね😂

えり

ありがとうございます😄
やっぱり合う合わないあるんですね😂

体調が原因だったらいいのですが・・💦
dプログラム良さそうですね😄✨
もしマキアージュが合わなかった場合ケースが使えるのなら検討してみます♥️

アリス

私はMaquillage のファンデ大好きでリピーターです♡
アドバイザーさんが居るところで買ってみてはどうでしょうか😕