※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

35週の妊婦です。体調不良で辛いけれど、励まし合いたい。出産後の夢もあります。皆さんは何がしたいですか。

35週、出産予定日まであと1ヶ月の妊婦です。
カテゴリー違いかもしれませんが、あと1ヶ月というところで心身ともにボロボロです。
3月から悪阻、耳管開放症、頭痛、全身のコリ、精神的に不安定。
愚痴を言ったり、日々泣きながらよく頑張ってきたなー!って思います。
しかし、ここ最近残りわずかとなって後期悪阻のような症状がでてきてマイナートラブルも悪化しています。
日中は気持ち悪さと頭痛で寝たきりです。
立ち上がると気持ち悪くなるので横になりっぱなしです。心までネガティブになることも多く。

でも、あともうちょっと!
同じ週数や妊娠後期、臨月になった方など、一緒に励まし合ったり、辛さを共感しあいたいです。

陣痛、分娩も考えるとこわいし緊張するし、
出産後には眠れない育児が控えており大丈夫かなという不安も大いにありますが、楽しいことも考えたい\(^o^)/

私はいつか出産後お出かけできるようになったときに家族写真を撮ったり、もっとよい物件に引っ越ししたい、旅行したい、骨盤矯正したい、痩せたい、鍼したい、エステしたいなど夢見ています。
近い目標で言えばニューボーンフォトを撮りたいです。娘とおそろいのコーデもしたいです。

皆さんは何がしたいですか。
また、逆に今辛いことは何ですか?

コメント

ろーりー

同じく35週です!
妊娠初期…辛かった〜(><)嘔吐恐怖症で吐けないけど気持ち悪く、ご飯もあまり食べれず、体重は減り、仕事は休みまくり、一日置きに点滴に通い…
最近は、全身のコリ、特に背面と足。毎日旦那さんにマッサージしてもらう日々…(><)
そして赤ちゃん下めにいるとのことで運動もせず毎日グータラ生活…

長かったですよね、ここまで。。
タンタラスさんも辛い生活過ごしてきたのですね。
…私たち頑張りましたよね!笑
あともう少し…楽しみと出産に対する恐怖で気持ちも忙しいですが、ここまでたくさん頑張ったからきっとこれからも大丈夫(^^)

写真も、旅行も、引っ越しも良いですね♪私も同じくです\( ˆoˆ )/
家族3人生活とーーっても楽しみです!!
泣いても笑ってもあと少し、、共に頑張りましょうね!!

• ai

ai

そうだったんですね!
    初期の悪阻は、本当にしんどいですよね!
    お水まで受け付けなくなって、私も点滴しました(ToT)
    点滴したり、妊婦対応マッサージしたり、鍼したり、身体も辛いしお金もかかった💦
    急性胃腸炎になったことがありますが、それが毎日3ヶ月続く感じで😓
    今は初期よりはずいぶんマシですが、後期も怠いし、身体こるし、頭痛いし、情緒不安定だしで、辛いですよね!!
    親子3人生活!✨
    今まで二人っきりで、それはそれで楽しいし、お金と時間に余裕があったりと楽しかったけど、赤ちゃん楽しみですよね👶❗
    35週どうし頑張りましょう✨
    早くママになりたい❤️

• 10月19日
  • ろーりー

ろーりー

急性胃腸炎が3ヶ月続く感じとか恐ろしい…(´・д・`)
    お疲れ様でした!!
    同じく初期よりはマシですが、どうしてもマイナートラブルに見舞われちゃいますよね…
    アクティブな快適妊婦生活からは割と遠かったですが、それもあと1ヶ月…

お互い素敵なママになりましょうね〜(*´˘`*)♡
    自分だけじゃない!と思える力強いカテありがとうございました!

• 10月19日
しらたま。

私は明日で35週です!
1人目は陣痛時まで吐き悪阻がありそれはそれで大変でしたが、今回は里帰りせずで、切迫、便秘、下痢、吐き気に手の痺れ、こむら返り、前駆陣痛に逆流性食道炎で37週に入ったらすぐにでも産まれて来て欲しいです😣

上の子とも遊んであげられない、抱っこ出来ない、これも精神的にツライです。

でも、本当にあとちょっとです!
この激しい胎動もなくなると寂しくなります。
1人目破水からの30時間を超える陣痛でしたが、陣痛が始まれば産まれるまでは一気です!
止まりません!
私も怖いな、と思ってましたが始まればあとちょっと、頑張ろうね、という気持ちが強くなりました。
母強し、です。

私は2人目産まれたら、1人目をいっぱい抱っこして公園、動物園、水族館、ユニバ、色々連れて行ってあげたいです。

2人目が1歳くらいになったらディズニーに行きたいです。
あとは、家族4人で沖縄旅行に行きたいです(*^^*)

• ai

ai

沖縄旅行いいですねー(^^)/
    夫婦二人で水族館にいっても楽しかったのですが、子どもがいればもっと楽しいだろうな✨
    悪阻も陣痛もたいへんだったんですね💦💦
    悪阻、いつ終わるか分からないから、本当にしんどいですよね(>_<)
    私も予定日より前に産まれてきてほしいです😭

• 10月25日
  • しらたま。

しらたま。

悪阻は20週までにはマシになります、という記事ばかりで毎日泣いてました😣
    近所に水族館があって、妊娠中期くらいまでは毎日のように行ってました!
    娘が7.8カ月の時から行っているのですが、初めは興味がなかったり、手をパチパチするだけだったのが、かめさん、イルカさん、おさかなさん、と沢山の名前を言える様になり、自分の足で階段を登る様になり、好きなペンギンの所に1時間近く居る様になったり、行くたびに成長がありました!!
    おススメです☆

アンパンマンなんかも久々にみるとわりと楽しくて、色々なキャラクターが増えていたり楽しいです。

夫婦2人とは楽しみ方が変わりましたが、子供を前提にすると、考え方が豊かになったと思います^ ^

生産期まであとちょっとですね(*^^*)

• 10月25日
  • ai

ai

しらたまさん年齢は存じ上げませんが、精神的に大人な方で尊敬します✨
    素敵です🎵
    実際にどうぶつを見て、名前を覚えるのは、子どもにとってとてもいいですね🙆
    ペンギンは子どもにもやっぱり人気なんですね🐧 ペンギンかわいいもんなー😍
    夫婦二人でだと、アミューズメントパークはだんだん楽しみ方が分からなくなってきて、旅行とか温泉とかグルメになっちゃいますね😅
    それでもいいんですけど、ずっとは寂しいです💦
    私の仲良いお友達は独身だったり、お子さんがいなくて、なかなか妊娠してから会わなくなってしまいました😰
    今はちょっと寂しい時期で、自宅安静を言われているのでどこにもいけず、、、(;´д`)
    こうやって、出産間近の人とおしゃべりできるの有り難いです🍀

• 10月25日
  • しらたま。

しらたま。

そんな風に言って頂けて嬉しい限りです!!
    今年34歳になりましたが、1歳児とケンカする程子供ですよ(笑)
    娘とよく、ダメ、ママもダメとかヤダ、ママもヤダとかのやりとりします(笑)

テレビもあまりよくない、と言われますが、つわりの時期や、安静の時はAmazonプライム・ビデオや撮りためたアンパンマンをみせてましたが、一緒に踊るようになったり、歌ったり、キャラクターの名前を教えてくれたり、ばいきんまんになりきったりと子供なりにたくさん吸収してくれたようです。

私の周りは逆に子育てに落ち着いた感じで、友達とランチを楽しんだり、旅行に行ったりしてますが、私が産後うつに近い状態になった時は沢山話を聞いてくれて、本当にありがたかったです。
    家から出られない時期や、ゆっくり食事できない時は自分の時間があって、少し羨ましいと思いましたが、私が10代20代に好きなことをやっていた時にみんなは頑張っていたのだと思うと、私が20代の時には考えられなかったので、本当に尊敬します!!

体力的にかなり子育てや妊娠はしんどいし、毎日怒ったりしますが、今までには感じなかった幸せを感じます☆

私も地元から遠くに引っ越してきたので、同じ時期の話せる友達がいないので、ありがたいし、楽しいです^ ^

思わず長くなり、申し訳ありません💦

• 10月25日
  • ai

ai

いえいえ!
    テレビいいと思います❤️
    テレビで得られることも多いと思います😘💕
    私が小さいときはジブリやディズニー毎日見てました!アンパンマン面白いですよね🍞 食パンマンカッコいいし\(^o^)

私は31歳です🍀
    今は地元の東北にいますが旦那の地元が関東なので、いずれ関東にいきます😋

地元にいても生活リズムがちがうのでそんなに友達と遊ぶこともなくなったし、だいたいひとりなのでいつでもお引っ越ししていいやーって感じはあります。

それでもいずれ気の合う友達ができればいいんですが😊

良かったらたまにこうやっておしゃべりできたら嬉しいです❤️

• 10月25日
  • しらたま。

しらたま。

年代が近くてさらに嬉しくなってしまいました(笑)
    ジブリ、いいですよね☆
    夏にやってたトトロを録画して、しばらくトトロトトロ言うてました!!
    私はカレーパンマンが好きでした!
    久々にアンパンマンショーで見た時は、テンションが上がってしまいました(笑)

今、私も東北です^ ^
    宮城に居てます!!
    旦那さんが山形出身で、東京で出会い、こちらに来ました^ ^
    私は大阪出身なので、帰るのも飛行機になり大変です😣
    子供が大きくなれば、嫌でもまた友達付き合いをしないといけなくなるので、無理する必要はないです^_^
    合う人と他愛ない会話するのが1番のストレス発散になります^ ^

こちらこそ、出産の報告とか聞けたら嬉しいです(*^^*)

• 10月25日
  • ai

ai

遅くなりました!
    私も宮城に住んでます。
    仙台市ですか?
    旦那さん山形の方なんですね☆
    大阪宮城間、飛行機出てますよね♪
    仕事で東京に住んでましたが、出張で大阪にいくの好きでした。人があたたかくて良かったです。
    宮城の人は内気な人多いので最初は慣れなくてたいへんだと思いますが、優しい人はほんとうに優しいです。シャイなので徐々に優しくなるパターンが多いかもです。
    もうすぐ出産で毎日緊張です💦頑張ります❗

• 10月30日
みーぽ

同じくもうすぐ35週の妊婦です!
やっと妊娠後期!と思ったら
出てくるマイナートラブル辛いですよね( ・ ・̥ )

わたしはタンタラスさんほど気持ち悪さや頭痛はないので
辛いとか言うな!って感じですが

お腹が張って腰も痛いし
日に日に動くことが億劫で
切迫でもないのに家事も旦那がやってくれるのをいいことに頼ってばかりです。
動けるうちは動かないと!と思いますが
クリーム塗っても塗っても妊娠線が増えていつもピリピリ痛くてかゆくて
鏡を見るたびに酷い姿に幻滅して何もしたくなりなります。。

わたしも産後は赤ちゃんと家族3人で
ディズニー行ったり、エステで綺麗にしてもらったり、とにかく産んで
身軽に動き回りたいです😅

もちろん、分娩は拷問のように痛くて辛いだろうし
赤ちゃんとの生活は寝不足やストレス
で辛いと思いますが
身体は身軽になるからいいや!と思ってて早く産みたいです笑

あともうちょっと、可愛い赤ちゃんに出会うために、もう一踏ん張りがんばりましょう!

長くなってすいません💦

• ai

ai

ディズニーいいですね!
    家族でいくディズニーはより楽しいだろうなー☺️
    私も、入院はしてないし、悪阻やマイナートラブル、耳の病気は辛いのですが、幸い赤ちゃんは終始元気なので、もっと辛い妊婦さんがいるのに辛い辛い毎日言って良くないなーって思うときがあります。
    でも、毎日のことなので辛いものは辛いし、自分が経験したことないしんどいことなので仕方ないですよね。
    ということで、ママリに書き込みました。
    身軽になってたくさん動きたいですねー!エステにいって、頑張った自分にご褒美したいですね!
    妊娠線、私はクリームとオイルでまだ出てないですが、友だちはケアしてても出た人もいるし、何も塗らなくて出なかった子もいます。不思議ですよね。
    私は、妊娠してからすでに13キロくらい太ってパンパンで脚が太くて二重顎です。毎日、妊娠前の写真を見返してしまいます。(^_^;)
    ネガティブなことも共感できて良かったです。コメントありがとうございます!ディズニーとエステもホームページ見て妄想します笑\(^o^)/

• 10月20日
いっき

私も今日で35週目です!
切迫早産で子宮頸管20.9mmと短め…前駆陣痛なのかお腹の張りが頻繁にあるしでいつ産まれるか分からない不安との戦いです😭
吐き気も、嗚咽をする度にお腹に力が入ってしまい縮んでいるのではと不安になります…ずっと寝たきりもしんどいなぁなんて思いながら💦
しかも!病院の先生は体重管理に厳しく、お野菜を主に食べる毎日!

fuさんの気持ちに同感します!!!!😌
新生児が終わったら温泉旅行へ行く計画を妄想してみたり、年末に親族集まり年越しする赤ちゃんの姿を想像してみたり♥️私が1番やりたい事はドカ食いですねw韓国料理をこれでもか!ってくらい食べまくりたいです💕

後はやっぱり、家族全員でディズニーですねぇ🥰

これから楽しいことが沢山あります!お腹の胎動を感じるのもホントにあと少し…
噛み締めながら、残りのマタニティライフを一緒に乗り越えましょう🐣☀