※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりん
ココロ・悩み

妊娠中で幸せだけど、イライラや不安があり、涙が出る。息子や旦那は大好きだけど、1人になりたい時も。帝王切開が不安。

何に対してとかはないけどとにかく辛くて、涙が自然に出て、1人になりたい時があります。
息子はすごい可愛いくて大好き。旦那の事も大好きで、大好きな旦那の子供がいるってのは幸せだと思います。現在2人目妊娠中で、幸せだなーって思ってます。
旦那は息子と遊んでくれるし、洗濯もしてくれて、何もしない旦那ではないです。むしろ沢山助けてくれる、いい旦那だと思います。
ただ、自分がキャパオーバーになってるのか、常にイライラする、自然と涙が出る、あまり眠れない、疲れが取れない。妊娠後期で、来週には予定帝王切開で出産をします。妊娠中だからマタニティブルーもあると思うし、帝王切開が不安だという事もあると思います。
ただそれだけなんですけど、なんだか不安で、辛くて、1人になりたくなります。

コメント

hina

わたしも1歳9、10ヶ月差で2人の子供を授かりました(๑^ω^๑)!!

そして夫はかなり協力的で、優しくて面白くて本当にこの人と結婚できて良かった!!と思える人です(^^)

本当にいろんな要因が重なっての不安定なんだと思います。夫がいい人でも子供が愛おしくても、ふと涙が出ちゃったらそのまま泣いちゃっていいし、寂しいという感情を受け止めていいと思います😭!

脳が感じたストレスを涙にして発散するそうです!だからたくさん泣いて発散した方がすっきりしますよ☺️

アオ

子育てしてるしもうすぐ出産だから不安とストレスなどが重なってるんですねきっと。
大丈夫ですよ😊
私も2人帝王切開で産んでます。
今3人目妊娠中で不安で不安で怖いです😭
でも、2人とも無事に産みましたし、ぷりぷりんさんは旦那さんが協力的なのが救いですよ✨
たまには上のお子さん旦那さんにお願いして、連れ出してもらうとかどうですか😊
1人の時間も大切ですよね✨

ぷりぷりん

お二人ともありがとうございます😊
まとめてのお返事になってすみません💦

あれから旦那が帰ってきて、不安になってる事、キャパオーバーでイライラしてしまう事、色々話を聞いてもらって、土日はほとんど何もせずにダラダラとさせてもらいました!
たくさん寝れたし、美味しいものもたくさん食べて、完全復活!ではないけど復活できました!💨

お二人のコメントで涙が出て、スッキリ出来ました!ありがとうございます😊