※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

駐車場で子供に怒鳴り虐待?子供に腹を立てることはありますか?

先日保育所の駐車場でヤンキーママ風のお母さんが子供に(テメー!早く乗れっつってんだろぉーが!コノヤロー!いー加減にしろよテメー!クソッ)
と…
後の席にぶち込んでチャイルドシートもせず急発進していきました

私からしたら虐待の様に思えたのですが…
何だか可愛そうで😟

確かに私も息子にイラッとする事はありますが
あぷだよ!位のもんです

皆さん子供にこんなにも腹を立てることありますか?

コメント

わんわん

もしどんなに腹が立ってもそんな言葉では言わないです😓

• ママリ

ママリ

ですよね
    私もそう思います😌
    毎朝見かけますが顔がいつも怒っていて挨拶もしないのでちょっと怖いです

• 10月19日

言葉遣いは普段からそう人もいますからね。ただチャイルドシートのせずに発進は危なすぎます。大人気ないですね💦

• ママリ

ママリ

子供は言葉遣い真似するからよくないですよね
    この人先生とコミュニケーション取れるのかなぁ…といつも思ってます(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

親になり切れてない親って、案外よく見かけます。子供産んだら親になれるけど、精神的に子供のままな人もいますよね。お子さんかわいそうにーと思いますが、それよりも、そういう子が大きくなった時問題起こすんだろうな、、ととても迷惑に感じてます😅
    まぁ自分自信を立派な親!とは言えませんし、ノータッチですね💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私も母親二年生なので偉そうな事は言えません😌

確かにどんな大人になるのでしょうね…
    反面教師になればいいですが

• 10月19日
しい

そこまではないですね(>_<)
私も虐待だと思ってしまいます💦

いけないことをした時は
ひっくり返って泣いても叱ります!
○○だからダメだよ、
○○しないでね、○○しようねみたいに
言い聞かせるようにしています。
うちの子の場合、あぷだよ!だけじゃ
通じないので笑

• ママリ

ママリ

うちの子のイヤイヤも凄いのでどこでもひっくり返ってバタバタやってます😥
    確かに危ない事をした時はあぷ!では弱いので言い聞かせますがこの口調はちょっと尋常じゃないですよね😣

• 10月19日
SINRI

腹立つことは沢山ありますが、そんな言葉遣いはご法度ですね…。

私も前に住んでいたアパートでまるっきり似たようなママがいました!同じ方のことかと思いました!😂

上に住んでいた方なのですが、窓をあけると家の中での怒鳴り声が丸聞こえで、早く食えよ!いい加減にしろよ!お母さんお母さんうっせーんだよ、とかアパートの駐車場では同じような事を言いながら、スライドドア閉まりきってない状態で乱暴に発進したり、
見ていてヒヤヒヤしました。
隣近所に聞こえてることにも気が回らないくらいカーっと感情的になって言葉も荒くなるのかなと。

• ママリ

ママリ

ほんとそんな感じです😓
    そんなにガミガミ言われていたら子供の心壊れないですかね…
    私からしたら虐待で通報レベルです

保育所なので他の子にも悪影響だなぁ…と思います
    今度運動会があるのでそのヤンキーママさんがどんな表情や態度で親子競技をするのか気になります😓
    笑顔が見れる事を期待して😅

• 10月19日