※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Megumi*
子育て・グッズ

初めてのママです。①離乳食用の椅子について、オススメが知りたいです。②お風呂待たせ時、バスチェアが必要か考え中です。バンボは長く使えるか悩んでいます。皆様のアドバイスをお待ちしています。

①離乳食用の椅子、②お風呂待たせ時について 質問です。
生後3ヶ月の子を持つ初めてママです。
①我が家はダイニングで食事をとっており、離乳食を始める前に娘用の椅子を買わないとな~と思っていますが、ネットを見ても色々あってどれが良いのかよく分かりません。これ良かったよ!!というオススメがあれば教えてください♪
②現在、平日旦那の帰りが遅い日は私がお風呂に入れており(週2,3回くらい)、私が先に入ってる間は脱衣場でクーファンに娘を寝かせて待たせています。しかし、寝返りするようになったらクーファンで待たせるのは難しいかと思うので、バスチェアか何か買った方がいいのかな?と考えています。皆様どうされてますか??
①②兼用に、バンボを買えばベストかなとも思うのですが、バンボは抜け出せるようになったら使えないという話も聞くので、長くは使えないのかな…と悩んでいます(>_<)
アドバイスお待ちしております!!

コメント

紫千

腰が座るまではバンボで食べさせてました(^^)
お風呂待たせるのも使っていますが、ベルト付きの物だと抜け出さないですよ。
腰が座ってからはカトージのテーブル付きのハイチェア使ってます。

• *Megumi*

*Megumi*

回答ありがとうございます。
    ベルト付のだと抜け出さないんですね!!カトージのハイチェア、初耳だったので調べてみましたがサイズ変更もできてよさそうですね♪参考にさせてもらいます(^^)

• 1月7日
黒猫

私は離乳食用にバンボを
使っていますよ。
バンボは抜け出せないようにベルトがついていたので
それをつけると抜け出せないと
ママ友さんに聞きましたよ。
お風呂は普通にタオルを二重にしてひいてます。
その上に寝かせて
おもちゃで遊んでる時に
素早くすましてます。
もう少ししてお座りが完璧にできるようになったらバンボで
お風呂場待機させる予定です。

• *Megumi*

*Megumi*

やはりバンボを兼用として使うのが便利そうですね♪
    おもちゃを持たせて…というのもやってみます。
    回答ありがとうございました。

• 1月7日
みおりんママ

今の時期は寒いから参考になるかわかりませんが、私はしっかり座れるならお風呂用のイスを使って浴槽の中で待たせてました!おもちゃ渡していたので、一人遊びしていたし、ママの動きをよく見てましたよ!

• *Megumi*

*Megumi*

我が家はお湯を張っているので、浴槽の中では待たせられないのですが、バスチェアはやはり便利そうですね!洗い場に置けば、お互いの姿がしっかり見えて安心できそうな気がします♪

• 1月7日
とぼっと

こんにちは!
離乳食はまだ始めてなくてお答えできないのですが、お風呂は最近まさかのベビーバスに入れてお風呂で待機させてます(笑)
ベビーバスをしまおうと思って、面白半分で赤ちゃんを座らせてみたら意外と大人しくお座りしてました(^o^)こんなに大きくなったんだ!と驚きつつ、今はお風呂でまた活躍してます!

• *Megumi*

*Megumi*

5ヶ月でもベビーバスが使えるとは!! 温かくて気持ちいいから逃げないんでしょうか?(笑)
    うちもお座りできるようになったら試してみます♪
    回答ありがとうございました。

• 1月7日
はるとママ

こんにちは(^^)
うちは、ベビザラすの机に挟んで使用するイスを使っています。
これなら外食の時も持ち運べるので便利です♫

お風呂は、私は息子を膝の上で全身洗って自分も息子を抱っこしながら軽く体だけ洗ってお風呂に入れ、寝かしつけた後でもう1度1人で入っています(^^)
脱衣所にバスタオルを広げたバウンサーを置いておき、湯上りの息子をタオルで包んでおいてさっと服を着て、リビングで息子の服を着せています。

• *Megumi*

*Megumi*

息子さん可愛いですね♡♡ 机につける椅子、外食にも使えて便利ですね!検討してみます。
    お風呂は自分だけ後で入ればゆっくり浸かれそうですね。クーファンはもう使えないかと思っていましたが、バウンサーで逃げないなら風呂あがりには引き続き使えそうでよかったです(^o^)

• 1月7日