※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

ママ友のグループに参加したいけど、公園の時間が合わないので児童館に行くか迷っています。

みなさんママ友はいますか?
お隣さんはよく公園に行きグループが出来ていて楽しそうです私の娘はまだ歩けないので公園デビューしてませんがグループとかめんどくさくて(笑)
午前中に行きたいけどその人たちが午前中いるので時間ずらそうかなと。
それか児童館にいこうかなと思っています!

コメント

しょつし

ママになってから知り合ったママ友は居ないです😁
元々知り合い、友達がママになったママ友しかいません💦

• し、

し、

公園とか行った時話しかけられて友達にはならないですか?

• 10月19日
しょつし

公園行って話すことはありますが
連絡先交換とかまではならないです💦

ママ友とか面倒だからずっといなく
でも外遊びのため公園毎日行ってたら挨拶してその場で話すくらいの顔見知りはちょいちょいできました
そして今年プレ幼稚園行きだしてからは爆発的にママ友付き合い増えました😅
みんな良い人だけどニコニコ愛想よく楽しそうにしなきゃいけないなら
面倒ですよ。
もともと友達がママになったとかなら全然わかるけど、
幼稚園行く前からあえてママ友グループ作って行動する人たちはすごいなって思います
そういうのが好きなんでしょうね💨
あんな面倒なの必要に迫られない限り私はむりです😓

• し、

し、

めんどいですよねー
    やっぱり午前中公園いきますかー?

• 10月19日

退会ユーザー

行きますよ🌲😄
    私は公園で遊ばせる方が好きなのでよく外遊びは連れて行きます😁
    だけどべつに公園に限った話じゃないし、公園はグループいて面倒なら
    児童館でも全然OKと思います🙆‍♀️✨✨

• 10月19日
  • し、

し、

なるほどですね😄

ちゃんと歩けるようになってから公園デビューしましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうです😄
    1歳4ヶ月で歩きだしましたがそれからすぐ行き始めましたよ👌

• 10月19日
MIRO

妊娠中の役所の母親学級でグループワークがあり、それで一緒になったママさんとはたまに連絡とって会ったりしてます😊
あとは歩けるようになって家の近所の公園によく行くようになったんですが、そこで同じくらいの月齢の子がいるママさんと何度かお会いして、挨拶したり、会えば少しお話したり、、でも特別連絡先の交換はしてないような方もいます😊

わたしもグループとかはあんまり得意じゃないので、端からグループが出来てるところにはあまり近寄らないです😅

にゃんにゃん

公園はほぼ毎日行っていて、たくさんの方がいます。
少し話したりはしますが、ママ友にまでなるくまらい仲良くなった人はいません!
ママ友まだ1人もいませんw
なんかママ友グループとかめんどくさそうだし、子供が保育園とか入るまでは別にママ友いなくてもいいかなーと思ってます!