※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

東京都内で生後2ヶ月の子供を連れて行くのは心配ですか?都内に住んでいる子供のママさんは予防接種をどうしているのでしょうか?

東京都内に生後2ヶ月の子を連れて行くのは危険ですか?結婚式で行く予定で、行くにも式場とホテルしか行かない予定ではありますが、ホテルのロビーとかもなんなら心配です😓気にしすぎだとは思いますが初めての子で、予防接種まだなんですが、都内に住まれてて予防接種まだのお子さんのママさんはどうしてますか??😫

コメント

mrmam*

病気だけでなく、2ヶ月でのおでかけはお子さんもお母さんも疲れてしまうと思うので、預けられるなら預けた方がいいかな…とは思いますが、預けるのは厳しい感じですか?💦

ぽん

都内はどのあたりですか?
うちももうすぐ予防接種なんですが、先日錦糸町の赤ちゃん本舗行ってきました!
錦糸町も割と人多めなので、空いてる時間帯選びました。
渋谷とか新宿だと私ならちょっと怖いです💦電車とか特に色んな人が乗ってそうで😨

りんご

予防接種も1回打ったくらいじゃ免疫つかないし、まだまだ年齢的に打てない予防接種などもたくさんあるので、それ気にしてたらどこにも行けないので1ヶ月健診終わったらわりとどこでも連れてってました🙆‍♀️
今のところ風邪ひとつ引かず元気です!

newmoon

都内に住んでいますが、1か月検診終わった後からお出かけしてますよ😊✨
明らかにラッシュであろう時間帯は移動が大変なので避けていますが💦

👶😊💕

週一くらいで新宿行っちゃってます(^◇^;)💦
予防接種もまだなのに😅
週一くらいならいいかなぁと結構連れまわしちゃってます💦

ドキンちゃん

心配ならやめておいた方が良いですね!何かあってからでは遅いので、親しか子を守れないですからね(^ ^)

4MAMA

都内在住です。二人目以降は上の子の幼稚園などで1ヶ月経たないうちから、色々出掛けてます。四男は1ヶ月になる前に義理の弟の結婚式にも参加しました。色々不安なら辞めた方がいいです。ご家族で出席なら旦那様も居るので何かあった時の対応もしやすいですよね。行くなら病院を調べて行かれるといいですよ❗不安材料をなくすと、結婚式も楽しめると思います🎶

れい

あまり気にしない方がいいと思いますよ。私も最初は不安でした。2ヵ月過ぎてからは池袋に1回買い物に行ったのとベビーマッサージに行ったり、近場のスーパーなら散歩がてらちょくちょく行ってました。

しまらむ

先日、義理兄の結婚式で行ってきました!
親族のみの式でしたが長かったので正直疲れました💦
パーティドレスで授乳しんどーってなります。
式中はものすごくいい子でしたが、人疲れしたのか帰りが大変でした💦

片道2時間くらいなんですが、行きは大丈夫だったけど、帰りはバシャバシャ吐き戻しまくって、チャイルドシート乗せるとギャン泣き、もう凄い泣き方❗️この世の終わりかと思うくらい😅
高速だと途中でなかなか止まれないので下道で倍以上の時間をかけて帰ってきました❗️

なお

都内かどうかよりも2ヶ月で結婚式はめちゃくちゃハードだしお母さんも疲れますよ😞
都内でも他の県でも病気にかかるかどうかはさほど変わりないです!
2ヶ月過ぎたら都心のホテルビュッフェとか行ってましたが息子は今まで風邪引いたことないです😊

ママリ

都内ですがこの季節ですし2ヶ月ならあまり連れ出さないほうがいいような、、近所の幼稚園は胃腸炎流行ってますし、今は関東で風疹も流行ってるみたいですし😱
2ヶ月のときは近所しか行かず、電車すら乗りませんでした😅

みずほ

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊
私も下町ですが、一応都内住みです。笑
都内の赤ちゃんは、上の子がいたり、それぞれの家庭環境もあるので、1ヶ月検診終わったら外出している人たくさんいると思います😊
電車のラッシュなどを避ければいいと思います(´∀`)