※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹ではない可能性について相談しています。昨日までの症状や熱が下がった後の様子などを詳しく説明しています。

突発をやったけど発疹出なかったお子さんいますか…?

一昨日の朝38.7度の熱が出て病院に行き
突発性発疹だろうと診断を受けそこから昨日の晩までは
39度あたりが続いていました。鼻水や咳はありません。
昨日の夜は少しの下痢と母乳の吐き戻しが3回ほどありました。離乳食は食べようとしないのでお休みしていますが、バナナだけ食べたので少し食べました。
吐き戻した時にバナナは消化されておらず、ほぼそのまま吐き戻しに混ざっていました(汚い話ですみません💦)
おしっこはちゃんと出ています。
ですが今朝になって熱が下がり36.7度です。
昨日までのぐったり辛そうな様子もなく
通常に比べたら甘えん坊で機嫌が悪いです。
熱も下がったことだし発疹が出るかな?と思ったのですが、出ていません。まれに出ない子もいると聞いたのですが…😓
突発性発疹ではなかったんですかね💦

コメント

絆

突発は3日くらい高熱が続くみたいですし
うちの子もいきなり熱だけ39度近くでて
突発かなぁと思ってましたが
次の日には下がったので
違ったんだなと思ってます😱

  • RmRm

    RmRm

    3日目今日も高熱だろうなと思ったら
    下がっていたので良いことですが、びっくりしました💦

    • 10月19日
  • 絆

    うちもどうせ高熱出て辛い思いするなら
    突発やっていてほしかったです😭

    • 10月19日
  • RmRm

    RmRm

    私も同じく思いました😭
    その後息子さんはまだ突発にはなってないですか?

    • 10月19日
  • 絆

    熱は2回くらい出てますが
    なってないんです😭
    熱出ると今回こそ突発かな?と
    いつも思っています、、😱

    • 10月19日
🌷

突発じゃなかったのでしょうね。うちも高熱のときは、この後発疹がでたら突発だなって言われたことはあります。
突発は熱の後発疹がでて、あー突発だねってなります。

  • RmRm

    RmRm

    そうみたいですね!!

    • 10月19日
ジャンジャン🐻

うちは発熱5日間、発疹は解熱から2日たってからでましたよー😳
発熱は今までに何度もありましたが、さがったのにやけにグズグズだなーと思ったら、時間差で発疹が出ました😓

  • RmRm

    RmRm

    時間差初めて聞きました😳
    紛らわしいですね…(笑)
    うちもいつもに比べたら甘えん坊でグズグズしてるのでもしかしたら出るのかな…?
    これから熱だ何だって数え切れないほどなるんでしょうけど、どうせなら突発…って気持ちになっちゃいました💦

    • 10月19日