※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1月出産予定です!赤ちゃんの服について教えてください。短肌着とコンビ肌着は両方必要ですか?2wayオールやカバーオールは何枚ほどあると便利でしょうか?部屋にいる時、何を着せてますか?冬生まれの方教えてください。

1月出産予定です!
赤ちゃんの服について教えて下さい!

短肌着 と コンビ肌着 は両方必要ですか?
必要であればそれぞれ4枚ずつ買いたいと思います⭐️

2wayオールやカバーオールは何枚ほどあると
便利でしょうか?

また部屋にいる時、何を着せてますか??
冬生まれの方教えてください(^^)

コメント

yuu

首すわり前は日中に短肌着、肌寒い夜はコンビ肌着を着せてました!
日中は暖房で室内は暖かいですが、夜はお腹を冷やしたくないのと新生児期はコンビ肌着で足まで隠れるのでどちらもあったほうがいいと思います😄
洋服は最初カバーオールを4枚ほどしか買ってませんでした!身長に合ったものを産まれた後に買い足しましたよ!大人と同じように足が冷たいと寝つきが悪いので足まですっぽり隠れるサイズを買っていました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

日中短肌着というのはカバーオールの下にってことでしょうか?(^^)

ありがとうございます😀

• 10月19日
  • yuu

yuu

はいそうです!

• 10月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!

• 10月19日
すみか

暖房25℃くらいで夜も効かせるなら肌着はどちらかだけでいいと思います。
夜20℃あるかどうかくらいだと新生児期は3枚着せたらいいかと思います🤔
カバーオールは毎日着せるとして、最低3枚で、5枚くらいあると安心だと思います(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!

• 10月19日